期間限定販売の新商品「オレオ(R) クッキー チョコミントフラッペ」や、レギュラーメニューの「オレオ(R) クッキー チョコフラッペ」が全国のマクドナルド2,400店舗以上で楽しめる!
※フラッペのパッケージは実際に提供されるものと異なります。
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、お客様においしく品質のよいカフェメニューをご提供する
カフェブランド“McCafe(マックカフェ(R))”で、より多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお届けするため、2023年から〝本気カフェ宣言〟と銘打ち、カフェの進化に注力しております。そしてこのたび、フラッペ・スムージー・マカロンの
全国店舗での展開開始から1周年を記念し、7月3日(水)に日本デビューする4人組のグローバルグループ
aespaとMcCafeがコラボレーションいたします。
これまで、併設型のカフェコーナー“McCafe by Barista
(R)(マックカフェ バイ バリスタ)”限定メニューとして販売してきたフラッペやスムージー、マカロンを、2023年7月より全国約3,000店舗中2,000店舗以上のマクドナルドでご提供を開始しました。現在では、約2,400店舗まで拡大し、多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお楽しみいただいております。
このたび2024年7月に、全国のマクドナルドでご提供開始以来1周年を迎え、さらに多くのお客様に気軽で自由なカフェ体験をお楽しみいただけるよう、7月3日(水)に日本デビューする4人組の大人気グローバルグループのaespaとコラボレーションし、年間を通してSNS施策やTVCMなどさまざまな取組みを展開してまいります。
日本デビュー日である7月3日(水)から放映するaespa出演のTVCMでは、McCafeのレギュラー商品である「オレオ クッキー チョコフラッペ」の魅力をお伝えいただきます。さらに、同日7月3日(水)から期間限定で発売いたします「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」の動画や、X投稿キャンペーンをはじめとした様々な施策を、ワールドワイドで活躍され、若い世代にも大人気のaespaのみなさんとともに、年間を通じて展開してまいります。