確定申告の依頼者に顧問契約セットプラン表示機能をリリース

賢く選びたいユーザーに、さらにおトクで安心を提供

PRESS RELEASE

メディア関係者各位
2021年11月25日

確定申告の依頼者に顧問契約セットプラン表示機能をリリース
賢く選びたいユーザーに、さらにおトクで安心を提供
見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営する株式会社ミツモア (本社:東京都千代田区、代表取締役:石川彩子) は、税理士カテゴリでこれから依頼が急増する確定申告サービスにおいて、今後毎年確定申告をする依頼者が税理士との顧問契約の有無を比較できる「顧問契約セットプラン」表示機能を、11月24日よりリリースしました。

[ミツモア 確定申告 顧問契約セットプラン表示機能の特徴]
事業所得等の確定申告をする場合、年間を通じての税務アドバイスや記帳代行などのサポートを含めて税理士と顧問契約を結ぶことが一般的です。そのため、顧問契約を結んでいる場合の確定申代行告費用は、単発で依頼するよりも費用負担が抑えられてお得になるケースが多くみられます。

一方で、初めて確定申告を依頼する場合、顧問税理士がいないことの方が多いのではないでしょうか。

そこで、「ミツモア」では会計に関する相談が多くなりやすい個人事業主が確定申告の依頼をする際に、「顧問契約ありのプラン確定申告のみのプランが同時に表示される機能をリリースしました。

[確定申告 顧問契約セットプラン機能の依頼者メリット]
・「顧問契約ありのプラン」と「確定申告のみのプラン」を比較・検討できるため、ご自身に最適なプランを、賢く、おトクに選択することができます。
・たまった税務の事務作業をプロに依頼することで、時間の短縮と正確な申告による安心感が得られます。
・顧問契約により税務アドバイスを継続的に受けることで、節税対策などを含めた計画的な経営戦略が取れます。

[確定申告 顧問契約セットプラン機能の事業者メリット]
・事前にセットプランの料金を設定することで「ミツモア」のシステムが2つのプランを自動で提示するため、営業的な説得が不要になり商談が効率よくなります。
・顧問契約の獲得により確定申告の後も関与先との信頼関係が継続。年間を通じての税務アドバイス等により顧問契約が更新となり事務所経営が安定します。

[ミツモア税理士サービスの特長]
ミスなく確定申告したい、忙しくて時間がない、節税のアドバイスを受けたい。そのようなご要望をお持ちでしたらは、価値観や相性で選べる「ミツモア」で税理士を探すのがおすすめです。

ミツモアなら簡単3ステップ&スマホでラクラク依頼完了! 「会社に内緒で副業をした」といった、初めての確定申告も税理士に丸投げして安心して申告が完了できます。

もちろん、既にマネーフォワード・freee・弥生会計など会計ソフトをお使いの個人、個人事業主、法人も、対応可能な税理士が探せます。

[ミツモアで依頼ができる体験]
どこに頼んでいいのかわからない… プロへの依頼はミツモアへ! ミツモアならサイト上で条件などの簡単な質問に答えるだけで最短5分で最大5件の相見積もりをお届けし、最速翌日にプロが来ます。

[依頼の流れ 画面イメージ]

[ミツモアによる効率化]

[ミツモアへの事業者登録]
ミツモアではネット集客を活用したいプロの方の登録を募集しております。電話帳やチラシでの集客が減り、インターネットでの集客がより重要になる時代、「ミツモア」で集客の手間や営業にかける時間を省くことで、事業者がサービス提供に集中できることを目指しています。

[ミツモア大学(プロインタビュー)]
https://meetsmore-university.com

[プロとしてミツモアに登録]
https://pro.meetsmore.com/lps/pro

[メリット]
依頼者:
・お急ぎの場合でもスピーディに見積もりが届き、事業者様選びの検討ができます。
・見積もりは最大5社まで。むやみに売り込まれるわずらわしさがありません。
・提案のあったプロにチャットで質問。レビューや実績も見て、納得できたらプロを決定。

事業者:
・見積もり作成の手間を省くことで、より簡単に集客が可能。
・応募手数料が無料(手動で応募する場合は、従来の1/3程度)。
・ミツモアはシステム導入費や年会費が一切かかりません。成約した場合のみの手数料徴収のため、初期投資なしでご利用いただけます。

[自動応募とは]
届いた依頼に対して、あらかじめ設定した条件、料金設定に応じてミツモアのシステムが自動的に見積もりを作成し応募を行うサービスです。

[メディア関係者各位への取材協力]
ミツモアでは、登録プロや依頼者のご紹介などの取材設定が可能です。また、見積もりプラットフォーム「ミツモア」でのトレンド情報について担当者への取材にもご対応いたします。お問い合わせやご依頼などぜひお声がけください。

[株式会社ミツモアの概要]
会社名 :株式会社ミツモア
代表者名 :石川 彩子
住所 :東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F
設立 :2017年2月8日
事業内容 :依頼者と税理士や住宅清掃、カメラマンなど幅広い職種の専門家をつなぐ、見積もりプラットフォーム「ミツモア」の開発と運営
URL :https://meetsmore.com/

[ミツモアの採用強化について]
ミツモアでは組織を拡大中のため積極的に採用をしております。ご興味のある方は、ぜひ以下のページからご応募ください。
・採用情報:https://meetsmore.com/company/recruit

[ミツモア、「Google for Startups Growth Academy 2021」に選出]
見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営する株式会社ミツモアは、この度、Googleが開催する「Google for Startups Growth Academy 2021」に選出されました。
https://meetsmore.com/company/news/22905

【本リリースに関してのお問い合わせ】
株式会社ミツモア  広報担当:花田

本件に関するお問合わせ先
【本リリースに関してのお問い合わせ】
株式会社ミツモア  広報担当:花田 
pr@meetsmore.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ミツモア
ホームページ
https://meetsmore.com/
代表者
石川 彩子
資本金
10,000 万円
上場
未上場
所在地
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-6NTT日比谷ビル4F
連絡先
03-6441-0038

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所