見積もりプラットフォーム「ミツモア」累計依頼数が100万件を突破

PRESS RELEASE
メディア関係者各位
                              2021年10月14日
見積もりプラットフォーム「ミツモア」
累計依頼数が100万件を突破

見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営する株式会社ミツモア (本社:東京都千代田区、代表取締役:石川彩子) は、2017年3月22日の最初の依頼から2021年10月14日まで累計依頼数が100万件を突破したことをお知らせします。

[累計依頼数100万件までのあゆみとミツモアのこれから]
株式会社ミツモアは、「事業者の活躍をあと押しし 依頼者にぴったりの価値を届けることで 日本のGDPを増やす」をミッションに、「日本の経済を支える中小企業や個人事業主の専門知識とスキルを、もっと効率よくビジネスに繋げたい」と、事業者にも依頼者にも「ぴったり」なマッチングを、技術の力で提供する想いから創業いたしました。

サービス開始以来、「ミツモア」はスマートフォンやパソコンから簡単な質問に回答するだけで、くらしからビジネスまで最短5分最大5件の相見積もりをお届けし、最速翌日に仕事が完了する見積もりプラットフォームとして、多くのお客さまにご支持をいただいております。

「ミツモア」は、事業者の方も、依頼者の方も、安心してご利用いただけるように、「事業者利用開始時の審査」や「評価、特徴の見える化」「安心できるお金のやりとり」ができるように、エスクロー決済システムなどを導入しています。またミツモアは24時間・365日の体制ですべての依頼内容を確認し、法的・社会的に問題を伴うご依頼ではないかを確認する「パトロールの実施」をしています。

さらに、2021年7月16日からは全成約作業を対象に最高1億円まで補償する「損害賠償補償制度」を導入し、より安心してサービスをご利用いただける環境を整えてまいりました。

「ミツモア」のゴールは日本の労働生産性が上がりGDPが増えること。ミツモアを使う会社の労働生産性が高まり、それにより日本全体のGDPが向上するような世界の実現を目指しています。

現在は「ミツモア」というプラットフォームで、集客・見積り自動化・ベストマッチが見つかるモデルで勝負していますが、今回の累計依頼数100万件突破という多くのお客さまのご支持に応えるためにも、真に皆さまの生活になくてはならないサービス作りに取り組んでまいります。


[「ミツモア」ファクトデータ(2021年10月14日時点)]
*依頼総額=案件に対する見積金額の平均値を各依頼案件の単価として計算

[ミツモアで依頼ができる体験]
どこに頼んでいいのかわからない… プロへの依頼はミツモアへ! ミツモアならサイト上で条件などの簡単な質問に答えるだけで最短5分で最大5件の相見積もりをお届けし、最速翌日にプロが来ます。

[依頼の流れ 画面イメージ]

[ミツモアによる効率化]

[ミツモアへの事業者登録]
ミツモアではネット集客を活用したいプロの方の登録を募集しております。電話帳やチラシでの集客が減り、インターネットでの集客がより重要になる時代、「ミツモア」で集客の手間や営業にかける時間を省くことで、事業者がサービス提供に集中できることを目指しています。

[ミツモア大学(プロインタビュー)]
https://meetsmore-university.com

[プロとしてミツモアに登録]
https://pro.meetsmore.com/lps/pro

[メリット]
依頼者:
・お急ぎの場合でもスピーディに見積もりが届き、事業者様選びの検討ができます。
・見積もりは最大5社まで。むやみに売り込まれるわずらわしさがありません。
・提案のあったプロにチャットで質問。レビューや実績も見て、納得できたらプロを決定。

事業者:
・見積もり作成の手間を省くことで、より簡単に集客が可能。
・応募手数料が無料(手動で応募する場合は、従来の1/3程度)。
・ミツモアはシステム導入費や年会費が一切かかりません。成約した場合のみの手数料徴収のため、初期投資なしでご利用いただけます。

[自動応募とは]
届いた依頼に対して、あらかじめ設定した条件、料金設定に応じてミツモアのシステムが自動的に見積もりを作成し応募を行うサービスです。

[メディア関係者各位への取材協力]
ミツモアでは、登録プロや依頼者のご紹介などの取材設定が可能です。また、見積もりプラットフォーム「ミツモア」でのトレンド情報について担当者への取材にもご対応いたします。お問い合わせやご依頼などぜひお声がけください。

[株式会社ミツモアの概要]
会社名 :株式会社ミツモア
代表者名 :石川 彩子
住所 :東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F
設立 :2017年2月8日
事業内容 :依頼者と税理士や住宅清掃、カメラマンなど幅広い職種の専門家をつなぐ、見積もりプラットフォーム「ミツモア」の開発と運営
URL :https://meetsmore.com/

[ミツモアの採用強化について]
ミツモアでは組織を拡大中のため積極的に採用をしております。ご興味のある方は、ぜひ以下のページからご応募ください。
・採用情報:https://meetsmore.com/company/recruit

[ミツモア、「Google for Startups Growth Academy 2021」に選出]
見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営する株式会社ミツモアは、この度、Googleが開催する「Google for Startups Growth Academy 2021」に選出されました。
https://meetsmore.com/company/news/22905

【本リリースに関してのお問い合わせ】
株式会社ミツモア  広報担当:花田


本件に関するお問合わせ先
【本リリースに関してのお問い合わせ】
株式会社ミツモア  広報担当:花田 
pr@meetsmore.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ミツモア
ホームページ
https://meetsmore.com/
代表者
石川 彩子
資本金
10,000 万円
上場
未上場
所在地
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-6NTT日比谷ビル4F
連絡先
03-6441-0038

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所