日本初7年サポート保証つき農業ドローン「AC101」2022モデルについて ~全ては、長く、安心してご利用いただくために~


 株式会社NTT e-Drone Technology(埼玉県朝霞市北原2-4-23 代表取締役社長:田辺 博)より、農業ドローン「AC101」2022モデルの仕様並びに付帯サービス等についてお知らせします。

 2022モデルは、日本の圃場にあった「軽量」「コンパクト」「省エネ」といった従来の機体コンセプトをさらに強化すべく開発を進めてきました。その結果、機体本体はより軽くなりつつ、暑さにより強い機体、衝撃により強い散布装置となりました。また、方向転換や加減速の制御を滑らかにすることで、初めての方にも扱いやすい、よりやさしい操作感の機体となっています。

 それに加えて、「2~3年で部品供給が途絶えては農機具としては困る」といった多数のユーザの声をふまえ、ドローン業界の常識を覆す日本初の「7年サポート」を保証します。

 また、7年利用可能なドローンは、それだけで資源の有効活用につながり持続可能な社会づくりに貢献できるものですが、リデュース・リユース・リサイクルのさらなる推進の観点から、ユーザや自治体にとって負担となっているバッテリーの回収並びにリサイクル代行等の取組み等も開始します。

 2022モデルに込めた想いは、「全ては、長く、安心してご利用いただくために」です。NTTブランドとして自信をもってお薦めできる「AC101」を、農業ドローンを必要としている多くの方々に触れていただくための体験プログラムもご用意しました。この機会に、実際に見て触れていただき、長く、安心してご利用できる「AC101」を選択いただければと存じます。

 最後になりましたが、AC101を購入済のユーザにむけてのお知らせです。早くからAC101をご購入ならびにご利用いただき感謝申し上げます。お手元の機体について2022モデルと同じ部品並びにソフトウェアへ無償でアップデートいたします。販売代理店から順次ご連絡させていただきますので、少々お待ちくださいませ。
※価格及び一部の付帯サービスの詳細については10月14日にお知らせいたします

1.「AC101」2022モデルの変更点※軽微なものは除く

 なお、外観・諸元・価格等は10月14日にご案内予定です

2.付帯サービス等
①ドローン業界の常識を覆す7年サポート保証【日本初】
 

 以下の取組を通じて、購入後7年間は安心して利用いただけるサポート体制と部品の供給を実現します。なお、同一機能を維持するための部品の供給となり、全く同一な部品の供給を保証するものではありません。
 ・調達困難部品の余裕をもった確保
 ・海外サプライヤーの管理監督の強化
 ・国内製造ライン及び在庫管理システムの確立

②バッテリーの回収ならびにリサイクルの代行
 リデュース・リユース・リサイクルのさらなる推進の観点から、ユーザや自治体にとって負担となっているバッテリーの回収並びにリサイクルの代行をお引き受けします。なお、受付方法は10月14日に案内予定です。

③今後提供予定の付帯サービス等
 ・はじめてドローンを導入するユーザ向けレンタル(年内開始予定)
 ・予備機等を必要とするスクールや請負事業者向けレンタル(年内開始予定)
 ・補助金申請サポート(年内開始予定)
 ・AC101下取り制度(2023年春予定)

<参考>日本パッケージングコンテスト アクセシブルデザイン包装賞受賞
 日本パッケージングコンテストは公益社団法人 日本包装技術協会により年1回開催されているもので、材料、設計、技術、適正包装、環境対応、デザイン、輸送包装、ロジスティクス、販売促進、アイデアなど、あらゆる機能からみて、日本の包装分野における最高峰と優秀群が選ばれます。AC101の梱包材がアクセシブルデザイン包装賞を受賞しました。農家での保管等を考慮してデザインした軽さとコンパクトさ。さらには100%リサイクル可能な水濡れに強い段ボールを用いたこと等が評価されました。



3. 体験プログラム等
①デモ会
 ご要望をいただければ、全国どこにでも、できるだけ駆け付けたいと考えています。問合せ先までお気軽にお問い合わせください。

②日本縦断AC101キャラバン
 
11月から3月まで日本列島を北から南へ縦断するキャラバンを実施します。デモを実施させていただける圃場や講演させていただける自治体やJA等がございましたら、問い合わせ先までお気軽にお問い合わせください。

③AC101 Trial Program(通称ATP) 
 

 AC101の普及促進を目的に、「AC101の代理店・整備事業所・講習団体・請負散布に興味がある、現在他社の機体を取扱っている方々」に、AC101を体験しオペレーターとなっていただくためのプログラムです。参加者は「AC101オペレーター講習」を特別価格で受講可能です。加えて今後提供予定の「レンタルサービス」をさらにお得に利用することが可能です。本プログラムの参加枠には限りがあります。ご興味がある方は、お問合せ先までお気軽にお問い合わせください。
本件に関するお問合わせ先
NTT e-Drone Technology
堤・岩倉宛
agri@nttedt.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
NTT東日本
ホームページ
 
代表者
井上 福造
資本金
33,500 万円
上場
未上場
所在地
〒163-8019 東京都新宿区西新宿3丁目19-2
連絡先
03-5359-5111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所