■ 東日本電信電話株式会社(以下、「NTT東日本」:代表取締役社長 井上福造、東京都新宿区)
は、「Managed SD-WAN」
※1の専用VPNルータ(以下、CPE)の機能を向上させた、基本サービス
の新メニューとして「ハイエンドタイプ」を10月中旬より提供いたします。
■ また、オプションサービスとして、CPE故障時に通知を行う「CPE故障通知サービス」を、2021年7月
30日より提供いたします。
※1:2020年3月31日 報道発表資料:「Managed SD-WAN」の提供開始について
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20200331_01.html
1.提供の目的と背景
NTT東日本では、簡易な閉域ネットワーク構築およびネットワーク管理の一元運用を実現できる、「Managed SD-WAN」を昨年より提供し、お客さまのIT管理・運用稼働の軽減・生産性向上を目指してまいりました。その中で、「Managed SD-WAN」をご利用されているお客さまから、「CPEの接続端末数を増やして欲しい」、「CPEの故障時に自ら確認するのではなく、自動で通知される機能が欲しい」等のご要望をいただいておりました。
上記を踏まえ、この度、「Managed SD-WAN」の基本サービス機能を向上させた「ハイエンドタイプ」、およびCPEの故障時と復旧時に自動でお客さまへメール通知する「CPE故障通知サービス」のオプションを新たに提供いたします。
2.基本サービス「ハイエンドタイプ」概要
従来の「タイプⅠ」、「タイプⅡ」よりも、最大VPNトンネル数、最大接続端末数が向上し、さらに、URLフィルタリング等の機能を利用することが可能となります。また、提供中のCPE予備機サービスについても「ハイエンドタイプ」に対応したプランを新たに提供します。
※2 高度なセキュリティ機能では、URLフィルタリングによるアクセス制御や、マルウェアに対する防
御機能等を備えております。
3.オプションサービス「CPE故障通知サービス」概要
CPEの故障時と復旧時に自動でお客さまへメール通知されることで、タイムリーに故障状況を把握することが可能となります。
4.提供料金
*CPE故障通知サービスをご利用する場合は、お客さまにて通知先メールアドレスの設定が必要となり
ます。未設定の場合は通知されないため、十分ご注意ください。
<初期費用>
弊社営業担当者へお問い合わせください。
5.提供開始日
(1)基本サービス「ハイエンドタイプ」
2021年10月中旬(予定)
(2)オプションサービス「CPE故障通知サービス」
2021年7月30日
詳細については、下記サービスホームページをご覧ください。
https://business.ntt-east.co.jp/service/sd-wan/
6.OEM提供について
自社ブランドでのサービスの提供を希望するパートナー企業さま向けに、「Managed SD-WAN」基本機能とオプションについて、OEM提供をしております。パートナー企業さまは、自社のサービスと「Managed SD-WAN」を組み合わせた、新しいサービスを提供することが可能となります。
7.その他
NTT東日本のVPNサービスを中心とした技術情報を公開している「NTT EAST Tech-Community for VPN」にて、お客さまの利用シーンに合わせた技術情報を公開しております。技術的な情報に関するお問い合わせフォームも設置しておりますので、ぜひご覧ください。
https://business.ntt-east.co.jp/support/tech-community/
8.お問い合わせ先
詳細は弊社営業担当者にお問い合わせください。
また、下記サービスホームページのお問い合わせフォームにおいてもお問い合わせを受け付けております。
https://info.bizdrive.ntt-east.co.jp/pf0184inq