ミツモア、事業成長に向けて経営体制を強化

~伊野友紀が取締役に就任~

PRESS RELEASE

メディア関係者各位
2021年5月18日

見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営する株式会社ミツモア (本社:東京都千代田区、代表取締役:石川彩子) は、事業成長に伴う経営体制の強化に向けて、この度の株主総会にて、伊野友紀が取締役に就任したことをお知らせ致します。
これまで東証一部上場企業をはじめとする様々な成長企業における経営経験が豊富で、かつ投資家として多くのスタートアップ企業のアドバイザーを務めている伊野の取締役就任は、今後当社が見積もりプラットフォーム「ミツモア」の事業成長を継続させ、当社のミッション「事業者の活躍をあと押しし 依頼者にぴったりの価値を届けることで 日本のGDPを増やす」を実現する上で、大きな力となるものです。
今後、当社はサービスの更なる拡充に取り組んでまいります。これからのミツモアの取り組みに、どうぞご期待下さい。

向かって左からCTO柄澤史也、COO伊野友紀、CEO石川彩子、CXO吉村昌子


[伊野友紀コメント]
ミツモアのことは創業時より様々な形でサポートしてまいりましたが、昨年より本格的に参画することとなりました。

ミツモアが提供している事業領域では
  • 日本のローカルサービスは、まだまだインターネットで探しやすくなったとは言い難く、ネットで便利にサービスが利用できると言い難い
  • 価格が分かりづらいサービスにおいて、未だに電話などのやり取りが主で気軽に問い合わせなどがしづらい
などの課題があり、これらは、ミツモアというプラットフォームを発展させていくことで解決できると信じております。そしてそれらを解決していくことで弊社が掲げるミッションに近づくと考えています。

上記の課題解決のために、チームとしても100名を超える規模になった弊社が、さらに組織力を高めながら、今まで以上のスピードで、依頼者様・事業者様により良い価値を提供し続けて行きたいと思っています。

私として、今まで培ってきたプラットフォーム事業での経験や急成長する組織での事業推進経験を最大限に活かしながら、ミツモアを飛躍的に成長させていきます。

[伊野友紀プロフィール]
[略歴]
2006年4月、ヤフー株式会社に入社。
2009年9月、グリー株式会社に入社後、エンジニア、プロデューサーを経てプラットフォーム統括部長としてゲームプラットフォーム事業を統括。
2013年10月、同社執行役員として内製Webゲーム事業を統括。セカンドマーケット子会社やベトナムオフショア子会社の立ち上げに従事。
2017年9月、株式会社エブリー 取締役 CPOに就任。
2017年より投資家・アドバイザーとしてミツモアに関わり、2020年11月に入社。
2021年4月、同社取締役COOに就任。

[代表取締役CEO 石川彩子コメント]
この度、取締役に就任した伊野は、ミツモアのエンジェル投資家であり、創業時からの付き合いです。ミツモアがいきなり急成長したとき、「もっと伸びる、まだまだいける」と言いながらも、一緒になって喜んでくれたのも、トラブルの渦中で誰より親身に励ましアドバイスをくれたのも、伊野でした。
メガベンチャーでの経営経験を持つ伊野の参画により、ミツモアは一層の急成長を目指せる体制となりました。経営陣一丸となり、「日本のGDPを伸ばす」というミッションの実現に向け、突き進んでいきます。
※[メディア関係者様]取締役伊野、代表取締役CEO石川のインタビューなどのアテンドが可能です。
・ミツモア チーム紹介 https://meetsmore.com/company/recruit#members

[ミツモアとは]
「ミツモア」は、くらしからビジネスまでなんでもプロに依頼できる見積もりプラットフォームです。簡単3ステップで、すぐに・おトクに・安心してプロにサービスを依頼できます。

[ミツモアの特長]
現在、ミツモアで取り扱っているサービスは「カメラマン」、「税理士」「弁理士」「社会保険労務士」など士業、「車検・修理」「リフォーム」「ハウスクリーニング」「庭木の選定」などの約27種類のカテゴリー、約250種類以上のサービスとなっています。
依頼者の方は希望内容に合わせて質問項目に答えるだけ!
最適なプロとのマッチングを実施し、最速5分の見積もり体験を提供しています。

[ミツモアの成長スピード]
2019年12月に着手を始めたビジネスモデルのピボット(手動応募→自動応募への変更)が、2021年9月で完了予定です。
また、ベンチャーキャピタルなどから5億円の資金調達をした2019年6月の依頼総額60億円から、2021年4月時点で、依頼総額320億円と5倍以上に急成長を続けております。

[ミツモアの採用強化について]
ミツモアでは組織を拡大中のため積極的に採用をしております。ご興味のある方は、ぜひ以下のページからご応募ください。
・採用情報 https://meetsmore.com/company/recruit

[株式会社ミツモアの概要]
会社名 :株式会社ミツモア
代表者名 :石川 彩子
住所 :東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F
設立 :2017年2月8日
資金調達額 :累計10億円以上
社員数 :115人
事業内容 :依頼者と税理士や住宅清掃、カメラマンなど幅広い職種の専門家をつなぐ、見積もりプラットフォーム「ミツモア」の開発と運営
URL:https://meetsmore.com/


本件に関するお問合わせ先
【本リリースに関してのお問い合わせ】
株式会社ミツモア  広報担当:花田 | pr@meetsmore.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ミツモア
ホームページ
https://meetsmore.com/
代表者
石川 彩子
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目16−12G-7ビルディング8階
連絡先
000-0000-0000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所