「キリン 氷結(R)ストロング 南高梅(なんこううめ)<期間限定>」新発売

~「氷結(R)」シリーズから「南高梅」フレーバー初登場
和歌山県で収穫された「南高梅」の氷結(R)ストレート果汁※1を使用~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「氷結®」シリーズから和歌山県で収穫された「南高梅」の氷結®ストレート果汁を使用した、「キリン 氷結®ストロング 南高梅<期間限定>」(350ml缶、500ml缶)を12月5日(火)より全国発売します。
※1 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。

RTD※2市場において、「梅」は「レモン」、「グレープフルーツ」に次ぐ人気※3のフレーバーで、近年販売量は増加※3しています。今回「氷結®」シリーズから初めてとなる「南高梅」フレーバーの発売に際し、品種にこだわり、大粒で果肉が柔らかく桃のような香りの和歌山県産の「南高梅」の氷結ストレート果汁を100%使用しました。爽やかな果汁感としっかりした飲みごたえを両立した「キリン 氷結®ストロング 南高梅<期間限定>」を全国にお届けすることで、「氷結®」シリーズの支持拡大を図ります。
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
※3 キリン調べ


●中味について
和歌山県で収穫された「南高梅」の氷結®ストレート果汁を使用し、爽やかな果汁感としっかりした飲みごたえを実現しました。
●パッケージについて
ゴールド×シルバーをベースに、「南高梅」のイラストとともに「STRONG」の文字を堂々と斜めに配しました。一見して氷結®らしいみずみずしい果汁感と、「STRONG」な飲みごたえが感じられるデザインです。
●広告について
WEB・店頭を中心に訴求していきます。
1.商品名:「キリン 氷結®ストロング 南高梅<期間限定>」
2.発売地域:全国
3.発売日:2017年12月5日(火)
4.容量/容器:350ml缶、500ml缶
5.価格:オープン価格
6.アルコール分: 9%
7.販売予定数:約30万ケース(1,800KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場(予定):キリンビール取手工場・岡山工場
以上

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

本件に関するお問合わせ先
キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス TEL 03-6837-7028

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
キリン株式会社
ホームページ
http://group.kirin.co.jp
代表者
磯崎 功典
資本金
50,000 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0001 東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス
連絡先
03-6837-7028

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所