ビービット、台湾から高偉鈞博士(Dr.Kao)がCTOに就任し、独自AIモデル「Puffer AI」の開発を強化
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、独自AIモデル「Puffer AI」の開発強化に向け、2024年4月1日付で高偉鈞博士(Dr. Wei-Chun Kao、以下「Dr.Kao」)がCTOに就任したことを発表します。Dr.Kaoが台湾で開発...
- 2024年04月03日
- 11:30
- 株式会社ビービット
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、独自AIモデル「Puffer AI」の開発強化に向け、2024年4月1日付で高偉鈞博士(Dr. Wei-Chun Kao、以下「Dr.Kao」)がCTOに就任したことを発表します。Dr.Kaoが台湾で開発...
実店舗とECの会員データを一元化し、OMOを推進
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社まつや(本社:長崎県大村市、代表取締役社長:松本 晋司、以下「まつや」)が、小売り・EC特化型のMA / CRMツール「OmniSegment(オムニセグメント)」を導入したことを発表します。西日...
店舗とECのクロスセル状況などより精緻な分析が可能に
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、小売り・EC特化型のMA/CRMツール「OmniSegment(オムニセグメント)」にTableau Software社のBIツール「Tableau」の機能を埋め込むことで、分析機能を強化したことを発表し...
シンガポール・マレーシアを中心に事業展開するOMOスタートアップを買収
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、シンガポール・マレーシアを中心にOMO(Online Merges with Offline)ソリューションを提供するスタートアップ企業、TSUNAGO Sdn. Bhd.(本社:マレーシア クアラルンプ...
生成系AIなど先端技術を活用したUX向上の支援力を強化
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社山陰合同銀行、株式会社ベネッセホールディングス、三菱地所株式会社、楽天証券株式会社、Turn Cloud Technology Service Inc. などを引受先とした第三者割当増資により、シ...
課題だったカテゴリ別トップページからのCVRが7%向上
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社ファンケル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:島田 和幸、以下「ファンケル」)がデジタル接点の成果創出ソリューション「UXグロースOps Lite」を導入し、健康食品・サプリメントの通販サイト...
顧客体験の向上によりファン化促進を目指す
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、サザビーリーググループの株式会社PLAY PRODUCT STUDIO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菅井 隆行、以下「PLAY PRODUCT STUDIO」)が、EC特化型グロースマーケティング...
UXの観点から、人々の資産づくりを両社でサポート
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)と、楽天証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠 雄治、以下「楽天証券」)は、将来に向けて自助努力での資産形成が求められる現代において、ユーザ・エクスペリエンス(以下「UX」)の観点から、人々の資産...
アフターデジタルを含むビービットのUX方法論を生成AIに学習させチャットで回答
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、UX(ユーザエクスペリエンス)やDX(デジタルトランスフォメーション)の方法論・事例を解説するビービット 執行役員 Chief Communication Officer(以下「CCO」)の藤井 保文のA...
店舗とECを相互利用する併用顧客の拡大に向け、OMOを強化
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社シュゼット・ホールディングス(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:蟻田 剛毅、以下「シュゼットHD」)が店舗とECサイトを相互利用する併用顧客の拡大に向けてOMO(Online Merges wi...