ビービット、「UX/CX組織強化ラボ」を設立
25年のUX知見を集約し、UX/CX組織立上げやグロース、アジャイル開発を支援
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、企業の顧客体験志向な組織づくりを支援するチーム「UX/CX組織強化ラボ」を設立したことを発表します。2000年創業からUX領域に特化してビジネス展開し、『アフターデジタル』シリーズをはじめとする数々の...
- 2025年01月23日
- 11:30
- 株式会社ビービット
25年のUX知見を集約し、UX/CX組織立上げやグロース、アジャイル開発を支援
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、企業の顧客体験志向な組織づくりを支援するチーム「UX/CX組織強化ラボ」を設立したことを発表します。2000年創業からUX領域に特化してビジネス展開し、『アフターデジタル』シリーズをはじめとする数々の...
サービス融合をさらに促進し、企業の自律的・持続的なUX向上を包括的に支援
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、2025年1月1日付にて国内事業を統括する日本リージョン代表に藤井 保文が就任することを発表します。これにより、国内事業のサービス融合をさらに促進し、企業の自律的・持続的なUX向上を支援していきます。
...
継続利用による商品価値を届けるため、きめ細やかな顧客対応をデジタルで実現
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社鈴木ハーブ研究所(本社:茨城県那珂郡、代表取締役社長:鈴木 さちよ、以下「鈴木ハーブ研究所」)が、小売・EC向けMA※1 / CRM※2 ツール「OmniSegment(オムニセグメント)」を導入...
「欲しい商品がすぐに見つかる」体験を、安価・簡単に実現
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、小売・EC向けMA(※1) / CRM(※2) ツール「OmniSegment(オムニセグメント)」にて、AIが買い物を支援する対話型の商品レコメンド機能「AIストアマネージャー」を新たに2025年1月目...
UX人材不足による課題を解消し、データドリブンな顧客体験の向上に貢献
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、ユーザ行動分析・UX改善SaaS「USERGRAM(ユーザグラム)」にて、生成AIがユーザの行動データを基にした定性分析をサポートする新機能「ユーザ分析AI GRAM君」のクローズドベータ版を2025年1...
きめ細やかな顧客コミュニケーションを実現し、OMOを推進
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社ハニーズホールディングス(本社:福島県いわき市、代表取締役社長:江尻 英介、以下「ハニーズ」)が、小売・EC向けMA※1 / CRM※2 ツール「OmniSegment(オムニセグメント)」を導入...
中小企業への安定した職場環境を提供するクラウドストレージサービス 「コワークストレージ」のUX向上を支援
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、東日本電信電話株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 社長執行役員:澁谷 直樹、以下「NTT東日本」)がデジタル接点の成果創出ソリューション「UXグロースOps」を導入したことにより、「コワークスト...
UX起点で、方針策定~実装・検証までを一貫支援
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、企業の生成AI活用を支援するチーム「AI Experience Lab(AIX Lab)」を設立したことを発表します。これにより、技術やビジネスだけでなく、UX(ユーザ・エクスペリエンス)を重視した生成A...
既存のデータ資産を有効活用し、費用対効果の高いUX向上を実現
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、デジタル接点上のユーザ行動を分析するSaaS「USERGRAM(ユーザグラム)」にGoogle Analytics 4で計測したウェブ上の行動データをインポートできる新機能を、2024年6月19日(水)に...
メールからの遷移率が2.1倍、遷移先での投資信託の買付件数が2.5倍に
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、SMBC日興証券株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長CEO(代表取締役):吉岡 秀二、以下「SMBC日興証券」)がデジタル接点の成果創出ソリューション「UXグロースOps」を導入したことで、NISA...