産業能率大学のリリース一覧

産業能率大学×ロイヤルホールディングス(株)産学連携 -- 「天丼てんや」商品企画プロジェクト始動

産業能率大学(東京都世田谷区)経営学部 漆田隆司教授のゼミでは、ロイヤルホールディングス株式会社(以下、RHD)との産学連携の取り組みとして、RHDの外食事業を担うロイヤルフードサービス株式会社(以下、RFS)が運営する天丼てんやの商品企画に挑戦します。 この取り組みは、同社のCSR活動の...

【産業能率大学】石垣島サンゴ礁の持続的な保全活動を目指し、資金調達に挑戦!経営学部1年生全員がPBL(課題解決型授業)に取り組む

産業能率大学(東京都世田谷区)は、12月15日(水)に経営学部の初年次ゼミPBL (課題解決型授業)で取り組んだ「石垣島のサンゴ礁保全活動の資金をクラウドファンディングで集めるためのコンテンツ」の成果報告会を開催します。 本学では、課題解決という学び方の修得を目的に、初年次からPB...

【産業能率大学】ゼロからライブイベントを創る実践型授業「アーティスト・プロモーション」12月10日(金)横浜ベイホールで開催 -- 経営学の知識を総動員し、ビジネスとして成功を目指す --

産業能率大学(東京都世田谷区)は、ライブイベントを学生のみでゼロから創り上げる実践型授業「アーティスト・プロモーション」において、履修生が企画したイベント「Love is ___ 」を、12月10日(金)に横浜ベイホールで開催します。 今年度は「愛を伝えるライブ」をコンセプトに、イベント概...

産業能率大学 × JA湘南 産学連携プロジェクト__学生が共同開発した地場産野菜を使ったスープを11月27日(土)湘南ベルマーレの公式戦で無料配布

産業能率大学(神奈川県伊勢原市)情報マネジメント学部 小柴達美教授のゼミでは、地域交流・地域貢献を目的として、湘南農業協同組合(以下、JA湘南)との産学連携プロジェクトを行っています。 今回、『かぼちゃポタージュ』、『ミネストローネ』、『冷製枝豆ポタージュ』を共同で開発し、10月16日(土...

【産業能率大学】全国の大学生1,000名を対象とした意識調査研究レポート -- 「全国の大学生が描く2030年のウェルビーイングな社会」Z世代にとって -- 働きがい・暮らしがい・子育て・教育とは

産業能率大学(東京都世田谷区)経営学部 小々馬敦教授のゼミは、日本テレビ放送網株式会社 日テレR&Dラボ、株式会社ビデオリサーチひと研究所に研究協力いただき、「Z世代・大学生が描く2030年のウェルビーイングな社会」に関する調査研究レポートをまとめました。本レポートでは、Z世代が10年後の...

産業能率大学は「入学後、生徒を伸ばしてくれる大学」全国8位、「面倒見が良い大学」全国5位、「就職に力を入れている大学」全国6位にランクイン!大学通信2021年度「全国の高等学校の進路指導教諭が評価する大学」調査

産業能率大学(東京都世田谷区)は、大学通信の2021年度「全国の高等学校の進路指導教諭が評価する大学」調査において、「入学後、生徒を伸ばしてくれる大学」、「面倒見が良い大学」、「就職に力を入れている大学」、「小規模だが評価できる大学」ランキングにおいて全国の大学トップ10以内にランクインし...

ふるさと納税をきっかけに地域創生推進を目指す -- 朝日放送テレビ株式会社×産業能率大学松尾ゼミ 産学連携プロジェクト

産業能率大学(東京都世田谷区)経営学部松尾尚教授のゼミは、朝日放送テレビ株式会社(大阪府大阪市)との産学連携のプロジェクトとして、ふるさと納税制度をきっかけとした地域創生プランの作成に取り組んでいます。7月15日(木)に、ゼミ生たちが提案を行います。 同社では、放送局としての強みを活かし、...

産業能率大学と横浜DeNAベイスターズの共同授業「スポーツ・プロモーション」 -- 学生考案!「コロナを乗り越え希望を感じる」観戦イベントを7/10(土)に開催

産業能率大学 情報マネジメント学部(神奈川県伊勢原市)の授業「スポーツ・プロモーション」は、7月10日(土)にバッティングパレス相石スタジアムひらつかで行われるプロ野球イースタン・リーグ公式戦「横浜DeNAベイスターズ対千葉ロッテマリーンズ」において、履修学生が企画した「コロナを乗り越えて...

産業能率大学公認!学生による学びの支援組織「Shares」~コロナ禍でもZoom、Twitter、YouTubeを積極的に活用し、学びのピア・サポート活動を展開

産業能率大学では、大学の公認組織である「Shares(シェアーズ)」が、授業外学習支援を行っています。 「Shares(シェアーズ)」は、ボランティア学生が自らの “モチマエ”を発揮し、後輩や仲間の能動的な学びの支援を、授業期間中のお昼休みや授業の空き時間に行います。授業に関することや大学...

【産業能率大学】Z世代・女子大生のコスメ消費から読み解く「ビジュアル起点の直観マーケティング」調査研究レポート -- 全国の女子大生923名に調査

産業能率大学(東京都世田谷区)経営学部 小々馬敦教授のゼミは、株式会社資生堂ビューティークリエーションセンター、株式会社ビデオリサーチひと研究所に研究協力いただき、Z世代・女子大生のコスメ消費から読み解く、「ビジュアル起点の直観マーケティング」に関する調査研究レポートを作成しました。レポー...

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