株式会社ビービットのPRオートメーション導入事例を公開

プラップノード株式会社

―競合分析をもとに広報戦略を設計。マーケティング強化に貢献する広報部の仕事術とは―

広報PRのデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するプラップノード株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:渡辺幸光、以下 プラップノード)は、株式会社ビービット様のPRオートメーション導入についての導入事例記事を公開いたしました。
 
 
 
UXデザインのコンサルティングに強みを持つ株式会社ビービット。同社の広報PRチームは、BtoBの事業広報として、先進性を示す戦略性の高い広報活動を実現しています。マーケティング部門も兼任しており今回、更なる効率化のため「PRオートメーション」を導入いただきました。

「PRオートメーション」は、従来のアナログな広報PR業務を効率化・自動化し、広報担当者の業務負担を大幅に軽減するクラウド型のオールインワンツールです。

株式会社ビービット様には、戦略立案を行うために競合分析機能をご活用いただいたり、掲載に関する様々なKPIを管理・分析したりするためにツールをご活用いただいております。
広報部の籔本さん、冨山さんにお話を伺いましたので、ぜひご覧ください。

■詳細はこちら
競合分析をもとに広報戦略を設計。マーケティング強化に貢献する広報部の仕事術とは
https://pr-automation.jp/case/information-efficiency/4680/

■今回の導入のポイント
・競合分析の強化
・マーケティング施策の強化
・ノウハウの蓄積

プラップノードは、今後も競合分析機能の提供や、広報のお悩みで多いKPI設定に関するサポートを行うことで、よりよい広報活動の実現に貢献することを目指します。

【会社概要】
プラップノード株式会社
設立:2020年3月2日
代表者:渡辺 幸光
資本金:2億円(資本準備金を含む)
事業内容:デジタルコミュニケーション領域におけるソリューション提供・PRオートメーションの開発販売
URL:https://www.prapnode.co.jp/  https://pr-automation.jp/

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