SAS、ガートナー社の「統合マーケティング管理のマジック・クアドラント」で リーダーに選出

SAS Institute Japan株式会社

~SASの実行能力とビジョンの完全性が、引き続き高評価の理由に~

ビジネス・アナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、ガートナー社の2014年版「統合マーケティング管理のマジック・クアドラント (Magic Quadrant for Integrated Marketing Management)」[i]において、リーダーに選出されました。SASは、製品の提供における実行能力と製品戦略におけるビジョンの完全性が評価され、リーダーに位置付けられています。 統合マーケティング管理(IMM)は、戦略とその実施、マーケティング・アナリティクス、マルチチャネル活用、そしてデジタル・インテリジェンス機能の4つの主要なコンポーネントを統合することによって、マーケティング・プロセスを包括的にサポートします。このクローズドループ・マーケティング・プロセスは、プランニングからマーケティング・リソースの配分、制作、プロジェクト管理、パイロットリサーチ、マーケティング施策の実行、そして最後に評価と分析にまでわたり、将来のマーケティング・プロセスやキャンペーンの最適化へと繋がります。業界の専門家たちは、マーケティング担当者にとって最も効果的なIMMソリューションはこれらすべてが統合されているものであり、過去10年間マーケティング・ソリューションを有機的に成長させてきた実績がSASにこの評価を与えていると思うと、声をそろえています。 SAS Customer Intelligence担当マーケティング・マネージャーのジョナサン・モーラン(Jonathan Moran)は、「マーケティング担当者にとって、カスタマー・エクスペリエンスは急速に新しい競争の場と化しています。ガートナーがSASをIMMのリーダーに4年連続で選出したことは、データ、アナリティクス、そしてマーケティング・プロセスを統合意思決定プラットフォームに集約して利益性の高いビジネス成長を実現する上で、『SAS(R) Customer Intelligence』が業界最良のソリューションのひとつであると評価されていることを意味します」と述べています。 優れた顧客サービスで知られるドイツの dm-drogerie markt GroupはSAS Customer Intelligenceの統合マーケティング管理プロセスを活用して、マーケティング業務の効率化はもとより、デジタル・マーケティング・キャンペーン、顧客報奨制度、コーポレート・コミュニケーション、新店舗開店などを、統合管理しています。 ガートナーは「IMM市場のリーダー企業には、彼らのソリューションを主要ベンダー、主要プラットフォームとして使用して、大半のマーケティング活動を実施しているクライアントを擁しています。こうしたリーダー企業は広範で高度な統合マーケティング機能を提供しているだけでなく、マーケティング・バイヤー、特に最高マーケティング責任者(CMO)やマーケティング担当エグゼクティブの共感を得る提案を首尾よく提示しています」と述べています。 今年SASは、ガートナーの「CRMマルチチャネル・キャンペーン管理のマジック・クアドラント」のリーダー[ii]、「マーケティング・リソース管理のマジック・クアドラント」のリーダー[iii]、そしてフォレスター社の「The Forrester Wave(TM):クロスチャネル・キャンペーン管理プラットフォーム」(2014年第3四半期)のリーダー[iv]に選出されています。 SASは2014年4月、データ、アナリティクス、データ・ビジュアライゼーションを連携して、ビジネスのデジタル化を推進するために、SAS Customer Intelligenceの最新版をリリースしました。この最新版では、以前にも増してより多くのソースからより迅速にデジタルデータを統合できます。また、ソーシャルメディア、モバイル、eコマースなどのすべてのデジタルデータに迅速かつ簡単にアクセスできるため、より迅速な意思決定を可能にして、カスタマー・エクスペリエンスの強化やデジタル・オペレーションの改善を図ることができます。 SAS Customer Intelligenceスイートは、戦略の策定、データとアナリティクスに基づく洞察、マルチチャネル・キャンペーンの最適化、顧客との対話、カスタマー・エクスペリエンスの把握など、エンタープライズ向けに最も完成された統合マーケティング管理プラットフォームを提供します。 ガートナーはガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジー・ユーザーに助言するものでもありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナーのリサーチ部門の見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。 [i] Gartner Magic Quadrant for Integrated Marketing Management, Kimberly Collins, Adam Sarner, October 27 2014 [ii] Gartner Magic Quadrant for Multichannel Campaign Management. Adam Sarner, Jennifer Beck, Julie Hopkins. May 21, 2014 [iii] Gartner Magic Quadrant for Marketing Resource Management, Kimberly Collins, February 4, 2014 [iv] The Forrester Wave(TM):Cross-Channel Campaign Management Platforms, Q3 2014 <SAS Institute Inc.について> SASは、ビジネス・アナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディング・カンパニーであり、ビジネス・インテリジェンス市場においても最大の独立系ベンダーです。SASは、革新的なソリューションを通じて、70,000以上の顧客サイトに、パフォーマンスを向上し、より正確で迅速な意思決定を行う支援をしています。1976年の設立以来、「The Power to Know(R)(知る力)」を世界各地の顧客に提供し続けています。本社:米国ノースカロライナ州キャリー、社員数:Worldwide約1万3千名、日本法人約250名(http://www.sas.com/) *SASとその他の製品は米国とその他の国における米国SAS Institute Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です。 *2014年11月5日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリースの抄訳です。

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