UXLINK、ユーザー数が1000万人を突破 ブロックチェーン、SocialFiとして史上最高を記録

UXLink

UXLINKのCTO、Bob Ngが詳しく解説:UXLINKの成功を支えるデータ革新とは

シンガポール - Media OutReach Newswire - 2024年6月14日 - UXLINK( https://www.uxlink.io/ ) は、登録ユーザー数が1000万人を超え、ブロックチェーンおよびSocialFiの分野における主導的地位をさらに強化しています。ウェブサイトとTwitterで公表されたこの記録は両分野で初の快挙となります。最高技術責任者のBob Ngが、プラットフォームのユーザー指標や測定基準について説明しました。
 

ユニークウォレットアドレスではなく本物のユーザーのエンゲージメントを重視し、真の社会的交流を醸成

ユニークウォレットアドレスにより成果を測るほとんどのブロックチェーンプロジェクトと異なり、UXLINKでは「登録ユーザー数」を重視し、真の社会的交流を推進しています。これは、無効な、またはシビル攻撃によるウォレットアドレスの蔓延と、ユーザーが本当の意味でつながる必要性という2つの重要な課題に対応するものです。UXLINKの登録は、「招待制の登録」、「人とのやり取りによる検証」、「製品の使用」の3段階で行われます。

このため、登録ユーザー数はユニークウォレットアドレス数より少なくなります。現在、UXLINKには1000万人以上のユーザーがあり、1500万のウォレットアドレスに紐付けられています。各ユーザーは複数のウォレットを所有することが可能で、UXLINKはWeb2からWeb3に移行するユーザーにMPCウォレットを提供しています。

UXLINKはシビル攻撃アカウントや無効なウォレットアドレスを却下し、ユーザーのプライバシーを尊重しつつデータの完全性を維持しています。ユーザーはSNSアカウントがなくてもウォレットを所有することができ、模範的な例となるUXLINKのサービスを利用可能です。UXLINKは引き続き、社会的交流をとおしてマスアダプションを推進することをミッションとして取り組んでいます。

UXUY保有とUXLINKのエコシステムにおける今後の状況について

UXLINKはUXUY保有を可能とし、ユニークなPOW(プルーフ・オブ・ワーク)のスコアのメカニズムにより、コミュニティーの拡大と交流を推進します。UXUYは、譲渡不能のオンチェーンPOWスコアで、透明性の確保されたコミュニティーによるマイニングにより生成され、予約や先行ミントはありません。
UXUYを保有するための条件は以下のとおりです。
  1. UXLINKに登録されたウォレットを保有している
  2. コミュニティーで定義されるPOW活動に貢献する
  3. UXUYをオンチェーンで請求する
現在、UXLINKのUXUY保有者、全コミュニティーのコントリビューター、潜在的なガバナンストークン保有者の数は500万人です。この人数は今後3000万人以上まで増加する可能性があり、その時点でUXUYマイニングを停止し、ポジティブなネットワーク効果を創出します。一方、保有者がUXUYをNFTやガバナンストークンなどの他の資産と交換した場合、減少する可能性もあります。

この取り組みは、透明性が高く、報酬を得ることのできるやり取りをとおしてダイナミックで魅力的なコミュニティーを構築し、ブロックチェーンおよびSocialFiに革命を起こすUXLINKの姿勢を示すものです。

UXLINKの保有者とその基準について

UXLINKはコミュニティーに対する貢献度や、オンチェーンのやり取り、ウォレット内の保有資産などをトークン保有者の基準として設定しています。

トークン生成イベント(TGE)前:TGE前に、UXUY保有者はUXUYを、エアドロップバウチャーとなるNFTと交換しました。保有者にはNFTのレベルと量に応じて$UXLINKが提供されました。さらに「シビルバーン(焼却)」と呼ばれるプロセスにより、NFT保有者とトークン保有者が同一であるよう真正性を確認しました。

TGE後:TGE後は、トークンの購入者やコミュニティーへのコントリビューターなどすべての正当な参加者が保有者となります。

現在の保有者の状況:UXLINKには約1,600,000人の適格保有者があり、これは流動性のリリースやコミュニティーへの貢献度により上下すると考えられます。

シビル攻撃対策により、質の高い本物のコミュニティーを形成

UXLINKは真のコミュニティーを維持するために3段階の手法を採用しています。
  1. 偽のウォレットアドレスを特定し、排除
  2. 非アクティブアカウントから報酬を没収し、再分配
  3. TGE前のシビル攻撃対策を実施し、没収した報酬を再投資
このような措置は、本物の参加者を特定し報酬を提供する透明性の高い堅固なシステムを構築するUXLINKの取り組みを示すものです。

UXLINK vs. NOTCOIN:比較

いずれもマスアダプションを目指すソーシャルプラットフォームのUXLINK ( https://www.uxlink.io/ ) とゲームのNOTCOINは、ユーザーエンゲージメントやオンチェーン指標に違いがあります。ユーザー基盤が大きいのはNOTCOINですが、オンチェーン活動やユーザー維持の点ではUXLINKが勝っています

主な相違点:
  1. やり取りの深度:UXLINKの活動は、NOTCOINのよりシンプルな「タップして稼ぐ(Tap-to-Earn)」モデルと比較して、より深いエンゲージメントを醸成します。
  2. ユーザーのスティッキネス(粘着性):UXLINKのユーザー維持力は、現実世界での社会的つながりやグループ活動によって支えられています。
  3. ユーザー基盤の質:UXLINKは厳格なクジラ対策により、ユーザー基盤の質を確保しています
UXLINKは1日あたりおよび1ヶ月あたりのアクティブユーザー数とユーザー/保有者比率でNOTCOINを上回っています。両プラットフォームともWeb2からWeb3への効果的な移行を示す模範的な事例であり、UXLINKは今後、機会があれば連携を進めたい考えです。

将来のビジョン:UXLINKのCTO、Bob Ngの約束

Bob Ngは、当プラットフォームの未来について説得力の高いビジョンを明確にしています。「原点に立ち返り、知人との社会的つながりをとおして信頼を構築しつつ、ユーザーのためのソーシャルプラットフォーム、そしてサービス開発者のためのインフラストラクチャーとなることを目指します。今後、エコシステムのパートナーと協力して資産の生成、移動、分配のためのソーシャル化されたレイヤーを構築します。ユーザーは様々なアプリケーションを、複雑なクロスチェーンのやり取りの必要なく、安全かつ簡単に、信頼して使用でき、自身の持つ社会的資産を活かすことができます。さらに、開発者が当社のプロトコル、社会的関係、データを十分に活用し、モジュール化された製品とインターフェースにより、開発効率と成長の質を大幅に改善できるよう取り組みます。」

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