Central Retail傘下のCentral Department Store、40億バーツの多額投資によりCentral Chidlomを高級百貨店The Store of Bangkokに改装

Central Department Store


タイ・バンコク - Media OutReach Newswire - 2024年3月29日 - Central Retail Corporation傘下のCentral Department Storeは、40億バーツの大規模な投資により、同社が運営する百貨店Central Chidlomを「The Store of Bangkok」として改装することを発表しました。高級百貨店として生まれ変わり、完全な「ワンストップショッピング」体験の提供を目指します。世界一流の洗練されたデザイン、エレガントな建築、厳選された世界の高級ブランドが揃う全く新しい百貨店として、卓越したサービスを提供し、感度の高い消費者の感性を刺激する場として、バンコクの新しい時代の高級店のあり方を訴求していきます。

Central Retail傘下のCentral Department StoreグループCEO、Natira Boonsriは次のように述べています。「当店は1974年に開業し、市の中心部でハイエンド層のお客様を対象として戦略的に営業し、タイにおける『ワンストップショッピング』の草分けとなってきました。50年以上にわたりタイのお客様や小売業界とともに進化してきたCentral Chidlomは本日、高級百貨店として生まれ変わるための新たな大きな一歩を踏み出します。Central Chidlomは単なるデパートの枠を超え、『The Store of Bangkok』となり、国内外のお客様に洗練されたショッピングの理想の姿を提供します。」

The Store of Bangkok」として生まれ変わるCentral Chidlomは、Central Department Storeグループの「みなさまの生活のあらゆる瞬間に無限のひらめきを届ける」というビジョンに基づいています。新たな設計には3つの主な原則を取り入れ、高級百貨店として生まれ変わります。

優れた設計&コンセプト
Central Chidlomはタイ屈指の建築事務所や世界のコンサルティング企業と協力し、現代建築を実現します。タイのライフスタイルに合わせ、細部までこだわり、インターナショナルなスタイルを取り入れます。
  • 体験の向上:店内中央部を拡張し、広々とした開放的な空間で高級感と安らぎを演出し、あらゆる製品カテゴリーにマッチするショッピング体験を提供します。
  • 建築設計の刷新:Central Chidlomの顔となる建物正面をリニューアルし、外観を新たにします。夜には光を放ち色が変化するすりガラスを採用し、明るく活気のあるバンコクの象徴的なランドマークとなります。
  • アクセシビリティーの改善:1階と高級ブランドフロアをSky Bridgeで新たに結び、現在の2階のSky Bridgeを拡張してCentral Chidlomへのアクセスを向上させます。
厳選されたブランド
Central Chidlomは、多様なブランドをひとつ屋根の下に集めたユニークな場所となります。
  • 高級ブランドエリア:世界屈指の高級ショッピング体験
    • Luxe Galerieには、Balenciaga、Bottega Veneta、Burberry、Celine、Chanel、Dolce & Gabbana、Fendi、Gucci、Loewe、Louis Vuitton、Missoni、Miu Miu、Prada、Roger Vivier、Saint Laurent、Versaceといった世界の高級ブランドが揃い、この上ないショッピング体験を提供します。
    • Shoes Avenueは高級デザイナー靴の屈指の品揃えを誇ります。タイ初上陸のここにしかないブランドを含め、Bottega Veneta、Burberry、Christian Louboutin、Gucci、Jimmy Choo、Prada、Roger Vivier、Sergio Rossi、Tod's、Tom Ford、Vivienne Westwoodといったブランドが揃います。
  • ビューティー製品エリア:Beauty Galerieは6,000平方メートル超の売場面積にタイ屈指の高級感と気品溢れる新たな空間が展開されます。トップブランドの専用コーナーを含め、150以上の人気グローバルブランドの化粧品が揃います。Beauty Galerieにはここでしか買えない一流ブランドが並び、オーガニック製品やニッチなビューティー製品を集めたスペースも併設されます。
  • ユースエリア:若者世代のお客様向けに、Central Chidlomはデパートとして初めてかつ唯一Sneakers Boulevardを展開します。このエリアには、スニーカーの最新コレクション、スペシャルエディション、レアモデルなど様々な有名ブランドの800足以上のスニーカーが揃います。
  • 厳選された飲食店:あらゆるライフスタイルや嗜好に合ったレストランやカフェは、店舗数を3倍に増やし、60店以上となります。ショッピングだけでなく、ゆっくり過ごす時間を求めて来店されるお客様のライフスタイルのニーズに対応します。
  • 最高水準のサービス:コンシェルジュラウンジの刷新、パーソナルショッピングアシスタント、デジタルパーキングサービスなどにより、お客様体験を大幅に向上します。
コミュニティーとして
Central Chidlomは感性を刺激する発信地として、次のような取り組みを通して強力なコミュニティーを醸成します。
  • お客様に注力:「厳選された商品を求める高額消費のお客様」、「ファッション、アート、革新への関心の高い、創造力と感度の高い若い方」、「タイへの旅行客やタイに居住する外国人」の3つのお客様層にサービスを届けます。
  • CENFINITYを新たに導入し、Central Department Store、Robinson Department Store、Central EmbassyのトップカスタマーやThe1会員向けのプライベートロイヤルティプログラムを強化します。大切なお客様一人ひとりのライフスタイルニーズや好みに対応する、より個別化されたプログラムに生まれ変わります。
  • Central Chidlomのロゴとフォントを店の新しいデザインに合わせて刷新し、新たなアイデンティティを構築します。Central Chidlomを代表するフラワーイベントに由来する特徴的な「Central Chidlomローズピンク」色をCentral Chidlomの特別色として採用します。
  • Central Chidlomはコミュニティーの尽きないインスピレーションの源となり、アート、音楽、食のクリエイティブなイベントを、地域や世界のパートナーと連携して年間を通して開催します。
富裕層や若者世代の消費動向は力強く、全面的リニューアルオープン後の2025年には、客足は20%、売上は30%増加する見込みです。

Central Chidlomは、国内外のお客様に最新の高級ブランド、ビューティー、ファッションアイテムをお楽しみいただける「The Store of Bangkok」のコンセプトを体現する新たなアイデンティティを4月に発表する予定です。また、完全リニューアルしたCentral Chidlomのグランドオープンは今年12月の予定です。

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