「1日分の野菜」(チルド製品シリーズ)を、2種類のホームユース容器を追加し、3月18日(日)より順次新発売
管理栄養士推奨!「野菜と栄養」がきっちり補える
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取目標量「350g分」の野菜を使用した「1日分の野菜」ブランドから、900ml紙パック、450mlキャップ付き紙パックを、チルド専用で3月18日(月)より順次新発売します。近年、「1日分の野菜」を含む野菜汁100%飲料は、不規則な食生活で野菜が不足しがちな方でも手軽に栄養を補える手段の一つとして支持を得ており、その中でも持ち運びに優れた紙パック容器帯が好調に推移しています。また、ライフスタイルの変化による家庭での需要の高まりに伴い、チルド大型容量製品が堅調に推移しています。
そこで当社は、2012年より愛知県以西で販売しているチルド大型容量製品を3月18日(月)より全国に展開し、さらに450mlキャップ付き紙パックを新発売します。
「1日分の野菜」は、厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取目標量「350g分」を使用し、30種の野菜のおいしさをぎゅっと濃縮して仕上げた野菜汁100%飲料です。手軽に野菜不足を補えるだけでなく、野菜を絞る過程で減少してしまう5つの主栄養成分(※)もきっちり補えるように設計しています。
今回、人数の多い世帯でもたっぷりとお飲みいただける900ml紙パックと、単身~2人世帯が飲み切れる450mlのキャップ付き紙パック製品を新たにラインアップし、多方面の飲用シーンとニーズに対応します。なお本製品はチルド専用製品のため、製造直後から販売まで一貫し10℃以下の環境を管理し、つくりたてのすっきりとした味わいをお楽しみいただけます。
今後も当社は、皆さまの健康で豊かな生活に貢献するブランドを目指していくとともに、野菜飲料市場のさらなる活性化に貢献してまいります。
(※)主栄養成分(独自算出):ビタミンC、β-カロテン、カルシウム、カリウム、マグネシウム 令和元年「国民健康・栄養調査」から算出
≪製品概要≫
製品名:1日分の野菜
品名:野菜混合飲料
容量・容器:900ml紙パック(チルド製品)/ 450mlキャップ付き紙パック(チルド製品)
価格:オープン価格
発売日:3月18日(月)/ 3月25日(月)
販売地域・業態:全国 / 全国・コンビニエンスストア限定