株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する中古車情報誌『カーセンサー』では、電子書籍「カーセンサー電子版」も配信しています。
115円で販売していた『カーセンサー電子版 8月号』が本日より無料でお楽しみ頂けます。
――――――――――――――――――――
『カーセンサー 8月号』の中身は?
――――――――――――――――――――
クルマを買った、買い替えたことで、人生に良いことが起きた! そんなアゲ車オーナー3人の運気上昇体験をインタビュー。さらにアゲ車に関するアンケートを行った結果、なんと80%以上の人が、アゲ車経験者だった!
■カーセンサー 8月号のコンテンツ
●特集
・運気上昇 アゲ車でライジング
●お役立ち
・クルマ購入基礎知識
・カーセンサーアフター保証公式ガイド
・カーセンサーnetここが便利!!
●連載
・Carsensorトレンド研究所 今月の数字 5%
・Car News Clip
・bosensor ローバー ミニクーパー(初代)の巻
・クルマ外遊び入門 夏は木陰が気持ちいい! まったり昼寝キャンプのすすめ
・ニューモデル速報 ダイハツ コペン/日産 e-NV200
・人気車ゼミナール トヨタ ヴォクシー編
・自動車ギョーカイ探検隊 「電動パワーステアリング」の巻
・読者の購入体験談 ホンダ オデッセイ(3代目)を購入したA.Mさん
・輸入車“若者”オーナー見聞録 VW ゴルフR(旧型) オーナー今野さん
・コマリーヌのお困り手帳 フロントガラスをUVカットにしたい!
・笑門福車 ダイハツ タントの福祉車両担当部署に聞いた“人気の理由”
・人気中古車 徹底研究 三菱 ランサーエヴォリューションX(現行型)
・相場INDEX
▼無料で読めるカーセンサー電子版 8月号
http://www.zasshi-online.com/magazine/ProductDetail/?page=1&dcode=carsensor1140620&dpage=1
――――――――――――――――――――
『カーセンサー 9月号 関東版』本誌は7月19日(土)発売
――――――――――――――――――――
『カーセンサー 9月号』(7月19日~関東版から順次発売)の特集は、「ちょっとワイルドなカーライフのススメ」。登山やキャンプなどのアウトドアから、自然豊かな田舎への移住まで、脱都会で脱コンビニエンスなライフスタイルを志向する人やあえて不便な環境に乗り込み、非日常を楽しむ人が増えている。この特集では、そんなトレンドを踏まえたクルマとの付き合い方『ちょっとワイルド』なカーライフについて紹介します。
――――――――――――――――――――
◇「カーセンサー」媒体概要
――――――――――――――――――――
1984年に中古車情報誌『カーセンサー』を創刊し、『カーセンサーnet』、プレミアムカーの情報誌『カーセンサーEDGE』および『カーセンサーEDGEnet』等を提供しています。カーライフをトータルにサポートすべく、中古車の購入後の安心を実現する保証サービスや、車検・買取・廃車といったクルマの購入後のサービスも展開しています。
誌名:カーセンサー
創刊:1984年10月5日
発行エリア:全国16版
発行サイクル:月刊誌(毎月20日~翌月10日) ※版によって異なる
定価:154円~257円(税込) ※版によって異なる
■スマホやタブレット、PCで読めるカーセンサー 電子版(雑誌オンライン+BOOKS)
価格:115円(税込)※物件情報は掲載していません
http://www.zasshi-online.com/Search/ProductList?page=1&skey=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC&stype=0&sbn=1&smode=0&sort=1
※最新号以外は無料です
▼「カーセンサーnet」
http://www.carsensor.net
▼日刊カーセンサー(毎日更新)
自動車、中古車に関する連載など、車に関連する情報が盛りだくさん
http://www.carsensor.net/contents/editor
――――――――――――――――――――
●2014年の自動車トレンドキーワードは「バン買い世代」!
~団塊世代が(ミニ)バンを買って、家族の時間を挽回!~
――――――――――――――――――――
自動車マーケットを知り尽くした、カーセンサーnet編集長の後藤が2014年のトレンドを予測しました。2014年は、団塊世代がミニバンを買って、家族の時間を挽回する「バン買い世代」がキーワードです。
<背景>
環境意識・燃費意識の高まりや、高品質で低燃費な軽自動車・コンパクトカーが多く登場したこともあり、自動車のトレンドはダウンサイジングが主流です。一方で、団塊世代の「孫を持つ男性」を中心に、ドライバーとしても現役の彼らは、ダウンサイジングの流れから外れ、ミニバンを購入する動きが出始めています。「行動的」で「多趣味」な団塊世代。金銭的な余裕がある一方で、自らの子育てについては十分な時間が取れなかったことを後悔している人も多いようです。世の中の車はダウンサイジングしていますが、3列シートのミニバンなら三世代の家族が一緒に乗ることができます。車の安全性能も大幅に進化しており、高齢者でもより安全に車を運転できるようになってきています。そのような背景の中、ミニバンを買って、孫との時間、子供家族との時間を積極的に過ごし、家族の時間を挽回する「バン買い世代」が増加する兆しが見られます。
▼詳細資料
http://www.recruit.jp/news_data/release/pdf/20131210_07.pdf
▼リクルートマーケティングパートナーズについて
http://www.recruit-mp.co.jp/
――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
――――――――――――――――――――