サッカーファンのワールドカップエクスペリエンスを向上
今日のように密接にオンラインで接続された世界では、2014 FIFAワールドカップのようなイベントが全世界でオンライン上の話題を独占します。世界最大のスポーツイベントの1つであるワールドカップでは、膨大な数のサッカーファンがゴール、タックル、ペナルティアピールを固唾を飲んで見守り、それぞれの見解をオンライン上で共有します。
トーナメント中にサッカーファンがオンラインでのやり取りをフォローできるようにするため、タタ コンサルタンシー サービシズでは、まったく新しいアプリケーションである「TCS SocialSoccer」を提供します。これにより、サッカーファンはスマートフォンやタブレットでソーシャルエクスペリエンスに没頭しながらワールドカップを楽しむことができます。「TCS SocialSoccer」の開発により、チーム、選手、主要なイベントに対する世界中の他のサッカーファン達の気持ちや考え方をリアルタイムに集約し、把握できるようになりました。
「TCS SocialSoccer」は、以下のリンクからiOSとAndroidデバイス向けに提供しています
App Store/iOS:
http://on.tcs.com/SocSociOS
Play Store/Android:
http://on.tcs.com/SocSocAndroid
高度なアルゴリズムを使用した「TCS SocialSoccer」はTwitterデータを基に、世界中の評論家、サッカー選手、ファンのセンチメント(心情)や主な話題を追跡して、全試合をリアルタイムに分析、集計します。ユーザーはすべての試合をフォローして、応援しているチームやお気に入りの選手の活躍を確認することができます。このアプリケーションは完全にインタラクティブなもので、ファンは他のサポーターとやり取りしたり、特定の試合について一番話題になっているトピックを確認したり、好みのチームや選手に関するセンチメントを確認することができます。
このアプリケーションには以下のような主要な機能が含まれています。
・2014 FIFAワールドカップ中、全試合の前後に分析
・試合中はTwitterでのツイートやトレンドをリアルタイムに分析
・好みのチームをフォローして、アプリケーションのホーム画面で最新の統計情報を入手
・ロケーションベースのセンチメント分析 – チームや選手がどの地域で支持されているのかを確認
・各チームや選手に関するオンラインでの発言内容を比較
・各試合のスケジュール、スコア、ハイライト
トーナメント開催中は、TCS FacebookページやTwitter上の@TCS_SocSoc; #SocialSoccerをフォローすることで、「TCS SocialSoccer」によるソーシャルインサイトも得られます。
■タタ コンサルタンシー サービシズ(TCS)について
タタ コンサルタンシー サービシズは、世界の企業を顧客として他の企業では匹敵することのできない確実さをもって真の結果を提供する、ITサービス、コンサルティング、およびビジネスソリューション企業です。TCSはコンサルティングを基盤とし、IT、BPO、インフラストラクチャ、エンジニアリング、およびアシュアランスサービスを総合的に提供しています。これらは卓越したソフトウェア開発の基準として認識されている、TCS独自のグローバル・ネットワーク・デリバリー・モデル(Global Network Delivery Model(TM))を通じ、ITとITによって可能になるサービスを総合的に提供しています。TCSはインド最大の工業コングロマリット(複合企業体)であるタタグループに属し、300,000人を超える最高のトレーニングを受けた人材を世界46か国に展開しています。2014年3月31日を末日とする会計年度の売上高は134億米ドルに達し、またインドの国立証券取引所とボンベイ証券取引所に上場しています。TCSの詳細についてはwww.tcs.comをご覧ください。