「はじめての健康ミネラルむぎ茶」を、9月11日(月)に新発売

株式会社伊藤園

赤ちゃんとママ・パパが笑顔になる「健康ミネラルむぎ茶」が初登場

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、皆様に長年ご愛飲いただき、世界でNo.1のむぎ茶飲料ブランドとしてギネス世界記録TMに認定された(※1)「健康ミネラルむぎ茶」から、赤ちゃんとママ・パパが笑顔になるむぎ茶飲料「はじめての健康ミネラルむぎ茶」を9月11日(月)より新発売します。
 
近年、共働き世帯の増加を背景にした時短ニーズが高まる中、家庭内で乳幼児向けの飲み物を手作りする手間が省ける利便性や簡便性に優れたベビーフードの需要は拡大が続いており、その市場規模は10年前と比べて18%増加しています(※2)。また、2022年10月に「産後パパ育休(出生時育児休業)」が改正育児・介護休業法の一環として創設されたことを背景に、今後ベビーフードへの注目がさらに高まることが予想されます。またベビーフードの中でも「むぎ茶」は、離乳食を始める頃から赤ちゃんに初めて飲ませる飲料としてママ・パパから支持されています。

「はじめての健康ミネラルむぎ茶」は、初めてむぎ茶デビューをする赤ちゃんにもお飲みいただける、安心安全な乳児用規格適用食品のむぎ茶です。甘みと嗅覚が敏感な赤ちゃんにとっておいしい味わいを実現するため開発した専用原料「極浅焙煎国産大麦」を100%使用して甘い香りを引き出しました。また、カフェインゼロ・カロリーゼロに加えてミネラル(※3)を含有しており、そのまま赤ちゃんに飲ませられるため、赤ちゃんとのお出かけ時にも好適です。

パッケージには、赤ちゃんとのコミュニケーションツールとして活用できる「まんまるいむぎくま“むーちゃん”」のデザインを採用するとともに、「一般社団法人 日本母乳バンク協会」(※4)を応援していることを掲載し、すべての赤ちゃんと子育てをするママ・パパを応援していきます。

今後も当社は、“お客様の健康づくりをサポートする”を「健康ミネラルむぎ茶」のブランドビジョンに「おいしく水分補給&ミネラル」を掲げ、いつでもだれでもどこでもお楽しみいただけるブランドとして、みなさまにご支持いただけるよう目指してまいります。

(※1)麦茶飲料販売実績。Best-selling RTD barley tea brand-current / 最も販売されているRTD麦茶ブランド(最新年間販売量)対象年:2022年
(※2)伊藤園調べ(2022年と2013年のベビーフード市場規模の比較/金額ベース)
(※3)この製品でのミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです。
(※4)母乳バンクは、ドナーから寄付された母乳を、早産・1,500g未満の極低出生体重の赤ちゃんに提供する仕組みです。


≪製品概要≫
製品名:はじめての健康ミネラルむぎ茶
品名:麦茶(清涼飲料水)
容量 容器:500ml ペットボトル
希望小売価格税込(税別):151円(140円)
発売日:9月11日(月)
販売地域・業態:全国・全業態
 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ