「月夜のお茶とまた明日」を、9月11日(月)に新発売

株式会社伊藤園

緑茶と烏龍茶でつくった、「物語を楽しむ」新フルーツティー

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、日本茶ベースのフルーツティー第2弾として、新フルーツティー「月夜のお茶とまた明日」を9月11日(月)に新発売します。

「月夜のお茶とまた明日」は、フルーツの爽やかな味わいの中に清涼感のある緑茶と香高い烏龍茶をブレンドした、お茶と果実の新しい出会いをご提供する新フルーツティーです。フルーツには秋をイメージした「りんご、ぶどう、レモン、オレンジ」(※1)を使用し、植物由来の乳酸菌を配合しました。

本製品は、日本茶ベースのフルーツティー第1弾である「晴れのち曇り時々お茶」の販売動向を参考に、25歳以下の女性をメインターゲットに開発しました。パッケージには、フルーツに囲まれた王子が姫にお茶を渡すシーンをイメージした、若者が目を引くデザインを採用しています。
またパッケージ裏面には、お客様の休息時間をより充実していただく物語(全3種)を掲載しました。この物語は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する小説投稿サイト「monogatary.com」で「姫と王子と月夜」をテーマに物語を募集したもので、400件を超える物語のなかから、大賞、汐見夏衛賞(※2)、伊藤園特別賞の3つの賞を選定しています。

当社は、「月夜のお茶とまた明日」の発売を通じて、お客様に新たな日本茶飲料のおいしさと楽しさをお伝えするとともに、日本茶市場の活性化に貢献してまいります。

(※1)りんご、ぶどう、レモン、オレンジ 果汁10%未満
(※2)汐見夏衛賞は小説家・汐見夏衛さんにご選定をいただきました


「姫と王子と月夜の物語」応募作品は以下よりご確認いただけます(応募締切済み)
アクセス:https://monogatary.com/theme/395731

≪製品概要≫
製品名:月夜のお茶とまた明日
品名:清涼飲料水
容量 容器:500ml ペットボトル
希望小売価格 税込(税別):172円(160円)
発売日:9月11日(月)
販売地域:全国
 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ