~NEXCO中日本とリクルートのコラボによる自動車誌~
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)と中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本、本社・名古市中区、代表取締役社長CEO・金子剛一)のコラボによる高速道路初の自動車誌・フリーペーパー『KURUMAG.(クルマグ) 』の第3号を、3月16日に発行します。
――――――――――――――――――――
『KURUMAG.(クルマグ) 』の概要
――――――――――――――――――――
“カーライフ、再発見”をコンセプトに、2013年9月16日に創刊したフリーペーパー
■発行日
第3号:2014年 3月16日
第4号:2014年 7月16日(予定)
■配布箇所
NEXCO中日本管内のサービスエリア 50カ所
■配布部数
50万部
■特徴
・「高速道路初」の自動車誌
・読者層はクルマの購入が活発な30~40代(サービスエリア利用者の中心層)
・国内だけでなく、海外からも集めた情報や独自のインタビュー記事を掲載
・新車・中古車問わず、幅広い車種を登場させ、様々な角度からクルマの魅力を伝える記事を掲載
・ドライバーにすぐに役に立つ、NEXCO中日本エリアの高速道路マップを掲載
――――――――――――――――――――
『KURUMAG.(クルマグ) 』第3号のコンテンツ
――――――――――――――――――――
■Road Trip
[特集1]クルマ旅へ
クルマ旅カルチャーの原点であるアメリカ・ルート66にて取材。映画カーズの舞台ともなったこの地でのドライブを通し、クルマ旅の素晴らしさを伝えます。また1台の日本車で80万キロを走ったオーナーにも登場いただき、クルマ旅の楽しさを語ってもらいました。
■Car Interior Attraction
[特集2]いま、クルマのインテリアが面白い
■People
[注目の人]ジャック・フリン
■Newcomers
[新車情報]スバル レヴォーグほか
■Close up
[クローズアップ]TuneIn
■What's your choice?
[グッズセレクション]ドライビングシューズ”
■Motorsports
[モータースポーツ]フォーミュラーE
■Motomag.
[モーターサイクル]旅バイク&ホンダCB1100
■Present
[プレゼント]
――――――――――――――――――――
『KURUMAG.(クルマグ) 』創刊の背景
――――――――――――――――――――
サービスエリアの施設および各種サービスの充実により、利用者の平均滞在時間が37.5分にまで伸びてきています。また、サービスエリア内の施設を利用する時間が増えたことにより、フリーペーパーの認知が利用者の約半数にまで増えています。このような状況の変化を受け、クルマを所有しているカスタマーに“クルマのある生活の楽しさ”を提案するフリーペーパーを創刊しました。
■クルマに対する価値の変化
クルマが“単なる移動手段”としての価値に偏り、クルマ選びも価格と燃費性能を重視した選び方に偏る傾向があります。コト、モノ、ヒトの様々な角度からクルマにアプローチし、“カーライフの楽しさ”を再発見してもらうことを目的としています。
▼リクルートマーケティングパートナーズについて
http://www.recruit-mp.co.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――