Alipay+が日本100万店以上の導入店舗と協力し、 eウォレットをご利用のアジアのインバウンド客に年末年始のスペシャル特典を提供

アリペイジャパン株式会社

  • AlipayHK(中国香港)、GCash(フィリピン)、Kakao Pay(韓国)、TrueMoney(タイ)、Touch 'n Go eWallet(マレーシア)などのeウォレットがキャンペーンに参加
  • 日本、韓国、シンガポール、ヨーロッパ諸国などにおけるAlipay+の導入店舗で、アジアのインバウンド客がお得な特典をご利用可能に
  • 日本では、空港の商業施設、百貨店、家電量販店、ドラッグストアー、コンビニエンスストア等、多くの導入店舗で利用可能な割引クーポンを通じて、インバウンド消費拡大を促進


Alipay+は、アジアのeウォレット・パートナー5社「AlipayHK(中国香港)、GCash(フィリピン)、Kakao Pay(韓国)、TrueMoney(タイ)、Touch 'n Go eWallet(マレーシア)」との連携のもと、日本を含めたアジアやヨーロッパ諸国の導入店舗と共同で、Alipay+初となる年末プロモーション・キャンペーンを展開しています。

このプロモーション・キャンペーンには、日本、韓国、シンガポール、ヨーロッパ諸国など、Alipay+の利用が可能な主要な旅行先の商業施設(小売、飲食、観光スポット、ホスピタリティ等)で100万以上の導入店舗が参加しています。キャンペーン期間中、対象eウォレットをご利用のお客様は、Alipay+が導入店舗と共同で提供するさまざまな特典を受けることができます。

導入店舗は、Alipay+のマーケティング・ソリューションを利用して、デジタル・クーポンや店内プロモーションQRコードをスキャンする形で、プロモーションの設定、カスタマイズ、配布を行えます。また、複数のeウォレット・アプリで同時にデジタル・クーポンを配布して、マーケティングの効率と拡張性を高めることも可能です。

日本政府観光局(JNTO)の調査*によると、2022年10月の訪日外客数が、498,600人と、前月の206,500人から倍以上の伸びが報告されています。中国本土を除く東アジア、および東南アジアや欧米豪中東市場においても多くの市場で訪日客の順調な回復が見られました。この回復途上にあるインバウンド需要の復活に向けて、グローバルなクロスボーダー電子決済とマーケティングソリューションである「Alipay+(アリペイプラス、以下Alipay+)」は観光業界や小売流通業界の企業パートナーと連携し、継続的な情報発信とキャンペーン実施を通じて、インバウンド消費の拡大を支援してまいります。

*出典 日本政府観光局(JNTO) 2022年11月16日発表
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/20221116_monthly.pdf


各国・地域でのキャンペーン詳細について:

日本
2022年12月15日から2023年2月15日まで、AlipayHK、GCash、Kakao Pay、TrueMoney、Touch 'n Go eWalletなどのeウォレットをご利用のお客様は、日本到着時に、各々のアプリで3枚のクーポンを受け取ることができます。クーポン1枚につき、51円以上の支払いで50円の割引が受けられ、Alipay+決済に対応している日本国内のすべての導入店舗でクーポンの引き換えが行えます。

このほか、Alipay+では以下にあげるような導入店舗専用のクーポンも提供しています。
• 大丸百貨店、京王百貨店、近鉄百貨店、福岡空港の商業施設、ビックカメラの店舗など、多くの導入店舗で5,000円以上お買い上げいただくと、1,000円の割引が受けられます。
• ツルハドラッグやサッポロドラッグストアーをはじめとする多くの導入店舗で、3,000円以上お買い上げいただくと、500円の割引が受けられます。

eウォレットをご利用のお客様は、各々のアプリで該当導入店舗の専用クーポンにアクセスして、クーポンを確認できます。

Alipay+ソリューションを導入することによって、空港、ショッピングモール、コンビニエンスストア、カフェ、レストランなど、日本における100万店以上の店舗でアジア地域のさまざまなeウォレット決済に対応できるようになっています。

韓国
12月末までの間、AlipayHK、GCash、TrueMoney、Touch 'n Go eWalletをご利用のお客様は、店舗のレジにあるAlipay+の店内プロモーションQRコードをスキャンするだけで、その場で割引クーポンをご利用いただけます。また、それらの店舗で現地のeウォレットを使って支払いをした場合、その場で最大10%の割引が受けられます。

参加導入店舗には、パリバゲットや海底撈火鍋といった飲食店、Daisoやギャラリア百貨店といった小売店のほか、ロッテ免税店や新世界免税店などが含まれます。現在、韓国の12万以上の導入店舗が、Alipay+を介したeウォレットによる支払いに対応しています。

シンガポール
2023年1月31日までの間、AlipayHK、GCash、Kakao Pay、TrueMoney、Touch 'n Go eWalletなどのeウォレットをご利用のお客様は、シンガポール到着時に3枚のクーポンを受け取り、シンガポールでの買い物の際に割引を受けることができます。
• クーポン1:1.01シンガポールドル以上のお支払いで、1シンガポールドルの割引
• クーポン2:3.01シンガポールドル以上のお支払いで、3シンガポールドルの割引
• クーポン3:100シンガポールドル以上のお支払いで、8シンガポールドルの割引

さらにAlipay+では、チャンギ空港やパラゴンショッピングセンターのさまざまな導入店舗でも幅広いプロモーションを行っています。2022年12月15日から2023年1月31日まで、eウォレットをご利用のお客様は、さらに3つの特典を受けることができます。
• クーポン1:20シンガポールドル以上のお支払いで、5シンガポールドルの割引
• クーポン2:100シンガポールドル以上のお支払いで、10シンガポールドルの割引
• クーポン3:200シンガポールドル以上のお支払いで、18シンガポールドルの割引

さらには、シンガポールでコンフォートデルグロタクシーを利用された場合、2.01シンガポールドル以上のお支払いで2シンガポールドルの割引が受けられます。

キャンペーン期間中、eウォレットをご利用のお客様は、1人あたり3枚までクーポンを引き換えることができます。

ヨーロッパ
フランス、イギリス、イタリア、ドイツでは、Alipay+はこのホリデーシーズンに、フランスの小売店プランタンやミラノ、ローマ、ベニスの街中の自動販売機など、地元の商店と様々なプロモーションやキャンペーンを行っています。

2023年1月31日までの間に、Kakao Pay、GCash、TrueMoney、Touch 'n Go eWalletを利用するお客様は、前述の導入店舗でそれぞれのアプリを使って支払いをすると、最大10ユーロのインスタント割引を利用することができます。さらに、フランスのプランタンでは、デジタルウォレットユーザーにプランタン・オスマン店での全店5%割引とバブルティー無料券を提供しています。また、デジタルウォレットユーザーは店舗のインフォメーションデスクにてキャンペーンの詳細情報をご確認いただけます。

2022年11月時点で、世界におけるAlipay+の導入店舗数は250万店に達しており、主要な空港の商業施設、ショッピングセンター、免税店、コンビニエンスストア、飲食店、観光施設および、デジタル・エンターテインメント・プロバイダー、ライフスタイル・サービス、eコマース・プラットフォームを網羅するさまざまな企業が含まれます。そのうち、アジアとヨーロッパの1,000以上のオンライン・プラットフォーム、10を超える主要空港、9万以上のコンビニエンスストア、36万以上の飲食店、20万近いタクシー業者、および大手ホテル、百貨店、免税店、観光施設などが含まれます。

*クーポンの使用・引き換え時には利用規約が適用されます。
 

Alipay+(アリペイプラス)について
「Alipay+」はグローバル・クロスボーダー電子決済およびマーケティングソリューションです。アントグループとそのグローバルパートナーが共創した「Alipay+」の導入と利用を通じて、中小企業がより多くの海外消費者にサービスを提供できるようになり、より便利でお得な消費者のデジタルライフを実現します。


 

 

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