スターバックス® チルドカップ 「クリーミーキャラメルマキアート」12月20日(火)より期間限定発売
― 新年の華やぐ気分にぴったりの紅白カラーにうさぎをあしらった“干支デザインカップ”が今年も登場 ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、暫定CEO:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:齋藤和弘)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® クリーミーキャラメルマキアート」を、12月20日(火)から期間限定で発売します。
●中味の特長
スターバックスが厳選したダークロースト豆を使用したコーヒーとミルクに、バニラとキャラメルの香りを合わせ、クリーミーな味わいに仕上げました。昨年ご好評いただいたキャラメルマキアートを、今年はさらに香りとコクのある深い味わいでお楽しみいただけます。
●パッケージの特長
2023年の干支である「うさぎ」のイラストを描いた“干支デザインカップ”を採用しました。鮮やかな赤色と白色のコントラストで、新年のお祝いをイメージしました。華やぐお正月気分にぴったりのデザインとなっています。
今回、「スターバックス® クリーミーキャラメルマキアート」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。
容量:200mlカップ 希望小売価格(税込):216円 賞味期限:18日間
▼発売期日 2022年12月20日(火)
▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は12月20日です。
▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/caramelmacchiato.html
▼リリース使用画像はhttps://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/ よりダウンロード可能です。
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/