いつでも視聴可能!ポトスがカスタマーサクセス向けウェビナーのアーカイブ配信を開始!
ポトスは、これまでに約20回のカスタマーサクセス(以下、CS)に関するウェビナーを開催してまいりました。その中で「見逃し配信をしてほしい」、「再度開催をしてほしい」といったご要望を多くいただいた人気の高いウェビナーをピックアップし、アーカイブ配信することといたしました。
第一弾として、2つのウェビナーを公開しております。
※アーカイブ配信は今後も随時追加していく予定です。
■現在公開中のウェビナー
①「限られたCSMのリソースを最大限に活かす方法」
2022年4月に開催された、CSの効率化にお悩みの方向けのウェビナーです。
CSでは「顧客の目的を達成させ、LTVを最大化させる」ことがミッションであり、そのためにできることは数多くあります。しかし、リソース不足により顧客の目的を達成させるどころか、顧客へのサポート不足やリアクティブ(受け身)なCS体制に陥ることが少なくありません。
本ウェビナーでは、このような課題をお持ちの方向けに、カスタマーサクセスマネージャー(以下、CSM)の限られたリソースを最大限に活かす方法をご紹介いたします。
CSをスケールさせる方法にご興味のある方や、CS業務を効率化できるツールをご検討中の方におすすめのウェビナーです。
▼視聴はこちらから
https://pottos.jp/seminars/archive_seminar_20220421.html
2022年8月に開催されたウェビナーです。セールス向けツールを提供している企業のCS部門責任者の方にお役立ていただける内容となっています。
CSは顧客のことを徹底的に把握する必要がありますが、顧客の抱いている課題や市場、担当者の業務状況など、顧客の理解不足に悩んでいるCSは少なくありません。
本ウェビナーでは、セールスツールを提供しているCS部門責任者やCSMの方向けに、現役営業部長が、セールス部門での業務の悩み、サービスを導入する際の期待、そして解約に至る理由についてご紹介いたします。
▼視聴はこちらから
https://pottos.jp/seminars/archive_seminar_20220810.html
■『pottos』について
『pottos』は、BtoBのSaaS提供事業者の業務管理やユーザへのアプローチをサポートするカスタマーサクセスオートメーションツールです。ユーザのサービス利用状況を可視化し、解約予兆やアップセル(1ユーザあたりの単価向上)の可能性が発生した際に、カスタマーサクセス担当者には通知やタスクの割当てを、ユーザにはメール等の連絡を自動で行うことで解約の予防や、上位プランへのご提案に繋げることができます。また、カスタマーサクセス担当者が行うべき対応プロセスを定型化・標準化することで、進捗管理が可能となります。
URL:https://pottos.jp/
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町一丁目6番7号
代表者 :河合 勇治
設立 :2021年(令和3年)8月2日
URL :https://pottos.jp/
事業内容:ソフトウェアの開発及び販売、コンサルティングサービス
【株式会社ODKソリューションズ 会社概要】
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町一丁目6番7号
代表者 :勝根 秀和
設立 :1963年(昭和38年)4月1日
資本金 :6億3,720万円(2022年9月30日現在)
Tel :06-6202-3700(代表)
Fax :06-6202-0445
URL :https://www.odk.co.jp/
事業内容:教育・金融・医療分野へITサービスを提供
『ビジネスを、スマートにつなぐ。人生の、ストーリーをつむぐ。』
ITの力で、すべての人の人生に喜びをもたらしたい。私たちのビジネスは、夢に向かって挑戦する人の人生を、より素晴らしい方向へとリードするソリューションでありたいと願っています。
創業から50年以上の歴史の中で積み重ねてきたデータと経験で、お客様のビジネスをスマートにつなぎ、そして、より豊かな人生のストーリーをつむいでいきます。