「読む文具」や「オンライン工場見学」など新たなコンテンツも追加マルマン コーポレートサイトを9月27日よりリニューアル!
~ 看板ブランド「図案スケッチブック」特設サイトも新登場! ~
創業以来「紙」にこだわり続け、“Creative Support Company”としてすべての人を創造的にするサービスの提供を目指す、文具製造・販売会社のマルマン株式会社(代表取締役社長 井口泰寛、以下マルマン)は、自社のコーポレートサイト(https://www.e-maruman.co.jp/)を9月27日(月)にリニューアル。さらに、約70%の認知度を誇る「図案スケッチブック」の特設サイト(https://www.e-maruman.co.jp/lp/zuan/)も同日より公開しました。この度、マルマンとお客さまとのつながりをより強くするためにサイトリニューアルを実施。お客さまが知りたい情報やコンテンツへスムーズにたどり着けるように、お客さまの気持ちに応じた体験ができるためのハブとなることをコンセプトに、シンプルでわかりやすいサイトデザインにしました。また、お客さまが知って楽しんでいただける「読む文具」や「オンライン工場見学」などのコンテンツも新しく追加しています。
◆マルマン コーポレートサイト 主なリニューアルポイント
① お客さまの気持ちに応じた製品が見つかる、探せる
② 文具のこと、マルマンのことをお届けするコラム 「読む文具」
③ 「マルマンのこだわり」
マルマンの紙や素材へのこだわりが分かる「マルマンのこだわり」ページに、新たに「ペーパーマイスター※の仕事」や「オンライン工場見学」など、マルマンのこだわりを通して、マルマンのことをもっと知ることのできるコンテンツを増設しました。※紙の品質管理担当者:遠藤恒夫
◆「図案スケッチブック」特設サイト
マルマンの看板ブランドである「図案スケッチブック」の特設サイトがオープンしました。特設サイトでは、「新たな気付き」をテーマに、絵を描くだけでなく、仕事や家庭といった日常に寄り添う「図案スケッチブック」の使い方を紹介しています。