「キリンビール カンパイ会議」開設

キリンビール株式会社

これからの理想のビールについて、ネット上で若者と議論し、できあがったビールは工場内レストランで実際に販売します。

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、キリンビール公式Facebookアカウントを使って、「キリンビール カンパイ会議」という新しい オンラインコミュニティを8月8日(木)にオープンします。神奈川県在住の20~34歳の若者を対象に、理想のビールづくりに向けたディスカッションを開始します。また、できあがったビールは、2014年3月をめどに、実際に工場内レストラン「スプリングバレー」で販売します。 【キリンビール カンパイ会議 概要】 1)名称 :「キリンビール カンパイ会議」 2)公開日 :2013年8月8日(木) 3)参加方法 :コミュニティパネル https://cocosq.jp/kanpai/ にアクセスし、Facebook個人アカウントでログインし、会員登録すると参加可能。 4)内容 : [1]オンラインディスカッションの実施 [2]コラボ(貢献ポイント※)やバッチの付与。 ※オンラインコミュニティへの参加行動(例:他人から「いいね!」をもらう、コメントする)に応じて付与。 [3]ディスカッションなどを通じて決定したビールを、実際にキリンビール横浜工場にて製造。 [4]できあがったビールは、同工場内レストラン「スプリングバレー」にて販売。 【狙い】 横浜を発祥とするキリンビールが、技術やモノづくりの伝統に基づき、横浜工場で神奈川県の若者とともにビールの魅力や豊かさに関する対話を行うことで、若者にビールの面白さを感じていただき、ビール文化の復興と革新を目指していきます。 【対象】 神奈川県在住/出身の若者(20~34歳) 【スケジュール】 <2013年> 8月8日~26日:参加者募集 8月下旬~9月下旬頃:ビールのイメージづくりに関するオンラインディスカッション 9月下旬頃:イメージに近いビールの味を絞り込む試飲会の実施 10月上旬頃:ビールづくり体験教室実施 10月中旬~11月中旬頃:ビールの味に関するオンラインディスカッション 12月上旬頃:試飲会の実施とビールの味を決定 12月中旬頃以降:ビール醸造開始 <2014年> 3月上旬頃:横浜工場内レストラン「スプリングバレー」にて販売開始

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