スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京 抹茶の奥深い魅力の可能性を追求し、抹茶の体験を進化 新たな存在を放つ石臼で挽きたて抹茶を使ったビバレッジ 3月12日(金)よりついに登場
■抹茶のイノベーションを提供しつづけてきた、スターバックスの新たな挑戦
スターバックス コーヒー ジャパンは、2001年に抹茶 クリーム フラペチーノ(R)を、2006年に抹茶 ティー ラテを発売し、日本中のみなさまに抹茶の新たな楽しみ方をご提案してきました。2021年春、ロースタリー 東京から、新たな抹茶の体験をお届けします。2階のTEVANA™ BARにお客様の目の前で抹茶を挽く石臼を設置。この抹茶を使い、1杯ずつ丁寧に仕上げる工程を、味わいと共に、楽しんでいただけます。これは、ロースタリー 東京の可能性の拡張と、新たな体験を提供しつづける取り組みのひとつです。
■ていねいに石臼で挽いた抹茶の色鮮やかさと、豊かな味わいを楽しめるビバレッジ
日本古来の製法である石臼挽きで製造できる抹茶の量は、ほんの僅かです。手摘みで収穫された宇治抹茶を使用し、丹念に作られていく抹茶は鮮やかな緑色で、香りの高さと、豊かな甘みが特徴です。この石臼挽きの宇治抹茶と和三盆を合わせ、1杯ずつ点ててからミルクを加えて仕上げ、深みのある味わいがお楽しみいただける「石臼抹茶 ティー ラテ」。アイスの「石臼抹茶 ティー ラテ」はシェーカーで仕上げるためクリーミーなフォームがたち、よりまろやかな味わいに。また、フローズンビバレッジとしては、宇治抹茶と和三盆を点ててアイスクリームとミルクを注いだ、「石臼抹茶 フレッド」も登場します。どこまでもクオリティを追求した抹茶と、ロースタリー 東京のバリスタのクラフトマンシップによって、新たな抹茶ビバレッジが誕生しました。
[商品詳細 ※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)]
店内で挽いた抹茶で、丁寧に仕上げた抹茶 ティー ラテ。宇治抹茶と和三盆を一杯ずつ点てて、ミルクを注いで仕上げています。
※テイクアウトのご注文は不可となります。
店内で挽いた抹茶を、シェーカーで仕上げた抹茶 ティー ラテ。宇治抹茶と和三盆を一杯ずつ点てて、ミルクとシェイクしたふわふわの食感です。
※店内でもテイクアウトでもお楽しみいただけます。
店内で挽いた抹茶を注いだフローズンビバレッジ。宇治抹茶と和三盆を一杯ずつ点てて、アイスクリームとミルクに注ぎます。
※店内でもテイクアウトでもお楽しみいただけます。
■取扱店舗: スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京
■販売期間: 2021年3月12日(金)~
■抹茶を知り楽しむ。「TEAVANA™ Experience -抹茶-」 も開催
今回の抹茶ビバレッジの発売を機に、TEAVANA™ならではの抹茶の体験も始まります。事前予約制で45分間、TEAVANA™ BARのカウンター席にて格式高い印象もある抹茶を身近に感じられる、五感で楽しむ体験を提供いたします。
[セッション詳細]
TEAVANA™ Experience -抹茶- \2500(税別)
開催場所:スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京
予約開始日: 2021年3月12日(金)
開催開始日: 2021年3月25日(木)
予約方法:スターバックス公式ホームページにて
https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/floor-4.html
※飛沫防止ガードの設置やソーシャルディスタンスを保った席配置などを考慮して開催いたします。
スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京の情報はインスタグラムでもご確認いただけます。
https://www.instagram.com/starbucksreserve_tokyo/
◆スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 https://www.starbucks.co.jp/
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界83か国で32,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,628店舗(2020年12月末時点)、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約4万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京」をオープンしました。