錦織 圭選手 大会着用モデルの新作ウエア 2月1日(月)より発売 待望のキッズレプリカが新たに登場
錦織 圭選手モデル
鮮やかなオレンジをアクセントカラーに、シックなブラックと涼しげなインダストリアルグレーを基調とした印象的なデザインです。錦織選手のウエアデザインの特徴である、カラーブロッキングのデザインを襟元や袖口に大胆に施しました。コート上の厳しい暑さに備え、通気性をよくするために施された背面のメッシュは大胆なブロックパターンで配置し、機能性とデザイン性を両立しています。
錦織 圭選手のコメント
ユニクロのデザインチームは、いつも自分の好みや要望を細かくウエアに反映してくれます。今回のウエアは、夏に映える明るいオレンジの色使いが気に入っています。機能面でも、高い通気性や着心地の良さなど細部までこだわって作られており、常にプレーをサポートしてくれる心強い存在です。ユニクロとのパートナーシップは11年目を迎えました。2021年も引き続きユニクロのウエアと共に、最高のプレーを皆さんにお見せできるよう、ベストを尽くします。
* 2021年2月8日(月)より開幕予定
■トップアスリートから絶大の信頼を得ている再生ポリエステル素材「ドライEX」
ユニクロのサステナビリティへの取り組みのひとつが、東レとの協業による回収ペットボトルから生まれたポリエステル繊維を使用した素材「ドライEX」の開発です。従来困難だった回収ペットボトルの混入異物を除去するフィルタリング技術により、高品質の特殊繊維の生産が可能になりました。「ドライEX」の特長である高い吸汗速乾性はそのままに、トップを争う選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できる着心地の良さを目指しています。
■ウエア詳細
※XS,XXLはオンラインストアのみ展開
※レプリカウエアはトップスのみの発売となります。
■テニス特集サイト
https://www.uniqlo.com/tennis/jp/
■グローバルブランドアンバサダー特集サイト
https://www.uniqlo.com/ambassador/jp/
■ユニクロのパリR&Dセンターとクリストフ・ルメールについて
ユニクロのパリR&Dセンターは、東京、上海、ニューヨーク、ロサンゼルス、パリと全5ヶ所あるR&Dセンター(リサーチ&デベロップメントセンター)のひとつです。R&Dセンターは、その地域のファッション動向やライフスタイル、新素材の情報などを調査し、商品開発やコンセプト、デザインなどを研究開発する拠点です。パリR&Dセンターのアーティスティックディレクターに、これまでラコステやエルメスなど世界を代表する ブランドやメゾンのディレクターなどを歴任したクリストフ・ルメールが就任し、2016年9月 より同センターを開発拠点とした新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」を発売しました。研ぎ澄まされたアイテムの数々は現在も国内外で高い支持を得ています。
■グローバルブランドアンバサダーについて
ユニクロは、世界をリードする卓越したアスリートたちとパートナーシップを結び、ユニクロブランドと我々のLifeWearというコンセプトを広めていく活動をしています。グローバルブランドアンバサダーは、人間としての誠実さや高潔さ、逆境にあっても希望を失わない精神、他人を尊重する心、謙虚さなどを併せ持つ人格の持ち主であり、偉業にチャレンジし続けることで世界の人々から尊敬と賞賛を集めるアスリート達です。
ユニクロはグローバルブランドアンバサダーたちのプロフェッショナルな洞察力と、我々の先進的な独自テクノロジーを繋ぐことにより、人類の限界に挑むパフォーマンスをサポートするとともに、人々の日常生活をいっそう快適に、そして機能的にする究極の服を共に創造しています。さらに世界各地において地域社会との結びつきを強めることと、現地への貢献を進めていきます。ユニクロのグローバルブランドアンバサダーは現在、テニスのロジャー・フェデラー選手、錦織 圭選手に加え車いすテニスの国枝 慎吾選手、ゴードン・リード選手、ゴルフのアダム・スコット選手、スノーボード/スケートボードの平野 歩夢選手の6名で構成されています。