イタリアンベーカリー 「プリンチ(R)」から夏の新商品が登場!「プリンチ 代官山T-SITE」他、都内2店舗にて7月8日(水)から販売スタート
夏をテーマに、本場イタリアの食文化をお楽しみいただける爽やかなメニューをご用意
スターバックス(米国、NASDAQ: SBUX)が運営する、イタリアンベーカリー「プリンチ(R)」では、2020年7月8日(水)から、夏をテーマに本場イタリアを代表する食材や季節の素材を使用したペストリー、サンドイッチ、デザートなど、イタリアの食文化が詰まった新商品を「プリンチ 代官山T-SITE」他、都内2店舗にて販売いたします。「プリンチ(R)」では、この味わいをご自宅、職場など、様々なシーンでお楽しみいただけるように、新商品も含め、全ての商品をお持ち帰りできるようにご用意しております。■この夏楽しみたい、イタリアンベーカリー「プリンチ(R)」の新メニュー
「プリンチ(R)」は、本場イタリアの食文化を存分に楽しめるイタリアンベーカリーとして2019年2月に日本初上陸した後、現在は都内3店舗に展開し、「プリンチ(R)」の味わいをお届けしています。“職人たちの手仕事”、“本物へのこだわり”、“五感で味わう体験”を大切にする「プリンチ(R)」では、このサマーシーズンに向けて、夏をテーマに本場イタリアを代表する食材や旬の素材を使用し、この時期ならではの爽やかな味わいや、素材の色味を生かした彩り豊かな商品をご用意しました。この夏、「プリンチ(R)」では、キラキラと輝く太陽のような、エネルギー溢れる気分にさせてくれるラインナップでお客様をお迎えします。
■南イタリアを象徴するレモンとコルネッティを合わせた爽やかなサマーテイスト!
サクサクとした歯触りが心地よいコルネッティに南イタリアを象徴する果物のレモンを合わせた『コルネッティ リモーネ』。コルネッティには、爽やかなレモンの味わいが楽しめるオリジナルのレモンジャム、クリームチーズとカスタードクリームを合わせたペストリークリームをサンド。さらにトップにはフォンダン、レモンゼスト(レモンの皮)、そしてイタリア産のレモンのキューブをトッピングしました。レモンの酸味とクリームのコンビネーションで、夏らしい爽やかな味わいに仕上げています。
■商品名・価格:『コルネッティ リモーネ』 ¥380 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売日:2020年7月8日(水)
■取り扱い店舗:プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ(R) ストア 銀座マロニエ通り
■彩り豊かな夏野菜を煮込んだ南イタリアの伝統料理
南イタリアのシチリア島やナポリの伝統料理として食されているカポナータを「プリンチ(R)」ならではのアレンジを効かせて登場。素揚げにしたナスとパプリカ、炒めた玉ねぎ、セロリ、オリーブなどを、オリジナルのポモドーロソースで煮込み、アクセントに白ワインビネガーを加えて仕上げました。素材そのものの味わいと、さっぱりとした後味が、暑い夏にぴったり。『カポナータ』は、コメッサ(サーブをするスタッフ)おすすめのカットしたブレッドを一緒にご提供します。『カポナータ』をブレッドにあわせて、「プリンチ(R)」らしい楽しみ方を。
この夏から、『カポナータ』だけではなく、サラダにも、コメッサおすすめのブレッドを添えてご提供します。ブレッドの種類は5種類で、スティックタイプにカットしたフォカッチャ、プリンチローフ、プリンチバゲット、バゲット トラディツォーネ、チェレアリバゲットのいずれかをコメッサがセレクト。サラダと共に色々な種類のブレッドの味わいをお楽しみいただけます。
■商品名・価格:『カポナータ』 ¥880 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売日:2020年7月8日(水)
■取り扱い店舗:プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ(R) ストア 銀座マロニエ通り
■4種類のフルーツを使用したトロピカルソースがアクセントの爽やかなパンナコッタ
北イタリア発祥のパンナコッタは、季節に合わせたフルーツソースをトッピングし、お好みのスタイルで、イタリア全土で親しまれているデザート。「プリンチ(R)」では、生クリームとリコッタチーズを合わせた口当たりがなめらかなパンナコッタにパイナップル、マンゴー、パッションフルーツ、ライムの4種類のフルーツを合わせたトロピカルソースをトッピングしたものをご提供します。トロピカルソースのフルーティーな味わいと、パンナコッタのクリーミーさが重なり、爽やかな味わいを作り出しています。
■商品名・価格:『パンナコッタ』 ¥520 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売日:2020年7月8日(水)
■取り扱い店舗:プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ(R) ストア 銀座マロニエ通り、
※スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京では、提供方法が異なり、トロピカルソースに加えて、マンゴーやエディブルフラワーをトッピングして提供します。『パンナコッタ』 ¥620 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■サンドイッチやシンプルなブレッドと合わせてお楽しみいただきたい『ビシソワーズ』
素材の風味をしっかりと味わっていただけるジャガイモの冷製スープ。バターでじっくり食材を炒めて旨味を引き出し、野菜のブイヨンで煮込むことにより、ジャガイモの風味豊かな味わいと旨味を凝縮させました。仕上げに裏ごしをして、最後に生クリームをいれることでコクが加わり、口あたりまろやかなクリーミーなスープが完成。暑い夏の日にお気に入りのサンドイッチやブレッドのサイドメニューとしてお楽しみいただきたい商品です。
■商品名・価格:『ビシソワーズ』 ¥340 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売日:2020年7月8日(水)
■取り扱い店舗:プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ(R) ストア 銀座マロニエ通り
■具材の満足感はそのままに、ワンハンドで食べられるフォカッチーノ
具材の満足感はそのままに、これまで販売していたフォカッチャサンドイッチをコンパクトにし、片手で持って食べられるサイズのフォカッチーノ。“サンドイッチにペストリーやデザートなどを組み合わせて色々な種類を食べたい。”というお客様の声を形にしました。『フォカッチーノ プロシュート クルード & ブリー』は、フォカッチャ生地に、「プリンチ(R)」で人気の高いパルマ産の20カ月熟成 プロシュート クルードとブリーチーズの他、サニーレタス、トレビスを合わせました。旨みの凝縮された20カ月熟成 プロシュート クルードと、コクとまろやかさを持ち合わせた口当たりのブリーチーズの2つの旨味が引き立てあい、贅沢な味わいが楽しめるサンドイッチです。ワンハンドで食べられるフォカッチーノは全4種類の味わいをご用意しています。
■商品名・価格:『フォカッチーノ プロシュート クルード & ブリー』 ¥980 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売日:2020年7月8日(水)
■取り扱い店舗:プリンチ 代官山T-SITE、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ(R) ストア 銀座マロニエ通り
プリンチ(R)新型コロナウィルスに関する安全対策について
皆様にぬくもりあるひとときをお届けできるよう、安全対策を一層強化し、営業しております。
https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/reopen/
プリンチ(R)創業者 ロッコ・プリンチ プロフィール
ロッコ・プリンチはイタリアのカラブリア州にある小さな村に生まれたパン職人。パンを焼き始めたとき、彼は自分の使命を感じました。そしてミラノに移り、ミラノが彼に芸術性を授け、そのお返しとして、彼は街にパンを与えたのです。早朝から夜のアペリティーボの時間まで、彼は店を開け、オーブンを動かし続けた結果、最高の素材を用い、ディテールまでこだわり尽くしたパンやペストリー、ピッツァ、そしてデザートで知られるようになりました。そして彼は、よく似たクラフトマンシップを備え、パン職人としての情熱・職人技を理解したハワード・シュルツに出会い、友人となりました。
<プリンチ(R)>
プリンチ(R)は、1980年代にミラノにオープンしたイタリアンベーカリー。パン、コルネッティ、ピッツァ、サラダ、デザートなどのイタリアを代表するメニューが取り揃い、厳選された食材を用いて、細部までこだわり、作り上げたプリンチ(R)のメニューは、イタリアの食文化をまるごと体験できる素晴らしいものです。 プリンチ(R)のグローバルでの展開は、スターバックスのコーヒーにかける情熱と、プリンチ(R)のパンにかける情熱が出会い、最高の体験を生み出すコラボレーションとして、シアトル、上海、ミラノ、ニューヨーク、東京、シカゴのスターバックス リザーブ(R) ロースタリーへの出店や、日本、シアトル、シカゴ、ニューヨークにて単独店舗として出店しています。
プリンチ(R)公式HP:https://www.princi.co.jp/
プリンチ(R)公式インスタグラム: https://www.instagram.com/princi_tokyo/
◆スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 https://www.starbucks.co.jp/
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界約80か国で32,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,553店舗 (2020年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約4万人のパートナー(従業員)が一杯のコーヒーを通じて人と人とがつながり、心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京」をオープンしました。