SAKURAシリーズ第1弾となる日本限定ビバレッジ、『さくら ミルクプリン フラペチーノ(R)』、『さくら ミルク ラテ』とさくらデザインのサステナブルなグッズが2月15日から登場!

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社

2020年のSAKURAシリーズはAR桜が咲き誇る!

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口 貴文]は、2020年2月15日(土)より、SAKURAシリーズ2020をスタートします。SAKURAシリーズ第1弾の日本限定ビバレッジ、『さくら ミルクプリン フラペチーノ(R)』、『さくら ミルク ラテ』やさくらデザインのサステナブルなタンブラーなどのグッズを全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックス オンラインストアにて販売いたします。また、期間中スターバックスの店内では、AR(Augmented Reality)コンテンツである「#スターバックスさくら2020」で満開の桜を出現させ、ひと足早いさくら体験をお楽しみいただけます。

誰もが特別な年と期待を抱く2020年。令和初のSAKURAシリーズのコンセプトは、「SAKURA sparkles our Hearts. ~希望に満ち溢れるような桜の美しさが、わたしたちを心から輝かせる~」です。このコンセプトのもと、人々の春を待ちわびる気持ちにいち早くお応えしたい思いで、ビバレッジやグッズ、AR「#スターバックスさくら2020」を第1弾、第2弾共に、ご用意いたしました。

■さくら風味あふれる『さくら ミルクプリン フラペチーノ(R)』とほっとする飲み心地の『さくら ミルク ラテ』

 
※画像はイメージです。

今年のSAKURAシリーズ第1弾のビバレッジは、『さくら ミルクプリン フラペチーノ(R)』と『さくら ミルク ラテ』。さくらをひと足早く楽しめる、淡いピンク色が見た目にも華やかな、日本限定ビバレッジです。

『さくら ミルクプリン フラペチーノ(R)』は、桜の葉のエキスでほんのりとさくら風味をつけた、滑らかでもっちりとしたミルクプリンが特長。さくらストロベリーソースを混ぜこんだミルクベースのフラペチーノ(R)、そして花びらに見立てたさっくりとした食感のあられトッピングが華やかさをそえる、希望に満ち溢れるような春を感じるビバレッジです。カップ内のピンク色のグラデーションは桜の花びらが舞い上がる美しさを表現しています。

『さくら ミルク ラテ』は、さくらストロベリーソースと温かいミルクを組み合わせた優しい甘さのノンコーヒービバレッジです。まだ寒いこの季節にほっと温まりながらも、桜の咲くころに想いを馳せ、お楽しみください。

◆商品名・価格(左から): 
『さくら ミルクプリン フラペチーノ(R)』 Tall\590
『さくら ミルク ラテ』 Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti(R) \570
 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です

◆販売期間:2020年2月15日(土)~2020年2月25日(火)
 ※『さくら ミルク ラテ』は2020年3月12日(木)まで販売

◆取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
 ※なくなり次第終了

■日本限定のSAKURAデザイン!サステナブルな「リユーザブルカップ」が登場!

私たちと地球の未来のために、スターバックスは、お客様やパートナー、想いを共有するすべての人たちと共に、地球と人のサステナブルな(持続可能な)在り方を追求し、行動をしていきたいと考えています。まずは、使い捨てプラスチックの削減に向け、タンブラーに加え、より気軽にリユースアクションをスタートしていただけるようシンプルな仕様で開発されたリユーザブルカップが登場。ピンク系3色とブルー、イエローの淡いカラーリングがきれいな5個セットのものは仲間とシェアをしたり、ホワイト系カラーの単品は自分用など、自分が行動できる第一歩として環境への想いを伝え広めるにもぴったりな商品です。

 
 

◆商品名・価格:
(左)『SAKURA2020リユーザブルカップ473mlセット&バッグ』 \2,800  
(右)『SAKURA2020リユーザブルカップ473ml』 \350
 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です

◆販売期間:
『SAKURA2020リユーザブルカップ473mlセット&バッグ』
 2020年2月15日(土)~
『SAKURA2020リユーザブルカップ473ml』
 2020年2月19日(水)~

◆取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
 ※なくなり次第終了

■SAKURAシリーズ第1弾のタンブラーなどグッズが登場!

 
 
 

今年もSAKURAシリーズのグッズが登場。2月15日(土)からの第1弾は、“Spring Breeze (おだやかな春の風) ”をイメージしました。春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせ、暖かい日々と希望を運んでくるようなデザインです。タンブラーやマグカップだけでなく、桜柄のピクニックマットもこの春活躍しそうな予感。桜が満開に咲き誇るデザインの、はつらつとした女性像をイメージしたスターバックス カードも期間限定で登場です。使い捨てプラスチック削減につながるマイカップやマイタンブラーでコーヒーをお楽しみください。

 

第1弾:2020年2月15日(土)~

◆商品名・価格(番号順)
1『SAKURA2020タンブラーフラワーチャーム355ml』 \2,100
2『SAKURA2020ステンレスロゴボトル グラデーション473ml』 \4,100
3『SAKURA2020ステンレスクリエイトユア タンブラーブリーズ473ml』¥2,900
4『SAKURA2020ステンレスマグブリーズ355ml』 \2,800
5『SAKURA2020マグサクラシェイプ355ml』 \2,100
6『SAKURA2020ステンレスTOGO ロゴタンブラーブリーズ355ml』 \3,700
7『SAKURA2020ステンレスボトルブリーズ480ml』 \4,500
8『SAKURA2020ハンディーステンレスボトルペタル400ml』 \4,300
9『SAKURA2020ストラップカップシェイプ ステンレスボトル355ml』 \4,000
10『SAKURA2020ボトルブリーズ355ml』 \2,100
11『SAKURA2020サニーボトルブリーズ500ml』 \2,300
12『SAKURA2020 ポータブルピクニックマット』 \2,500
13『SAKURA2020耐熱グラスマグサクラ シェイプ296ml』 \2,200
14『SAKURA2020マグブリーズ355ml』 \2,000
15『SAKURA2020ビバレッジカードブリーズ』 \620
16『SAKURA2020ビバレッジカードペタル』 \620
17『スターバックス カード SAKURA ブリーズ』
  ※¥1,000以上の入金で発行可能
18『ミニ スターバックス カード SAKURA ブリーズ』
  ※¥2,000以上の入金で発行可能

◆取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
 ※なくなり次第終了
 ※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)です

スターバックス店内で桜が出現!日本中のどこよりも早く咲く「#スターバックスさくら2020」がARで出現!

 
 
※画像はイメージです。

スターバックスの店舗がひと足早く満開の桜に包まれます!「#スターバックスさくら2020」とは特別なアプリのダウンロードをしなくても、スマートフォンのカメラ機能だけでAR桜を店内でお楽しみいただける期間限定のコンテンツ。スターバックスの店内に掲示されている「#スターバックスさくら2020」POPにあるQRコードをスマートフォンで読み込むと、そこにはあるはずのない満開の桜がARで出現し、お客様の目の前で咲き誇ります。QRコードをカメラで読み込むだけのAR体験なので、どなたでも簡単にお楽しみいただけます。日本を代表する3種類の「ソメイヨシノ」、「八重桜」、「しだれ桜」、どの桜が咲くかはお店によって異なるのでお楽しみに。どこよりも早いさくら体験で、希望に満ち溢れた前向きな気持ちになれますようにという想いを込めました。

外はまだ寒いこの季節、「#スターバックスさくら2020」のハッシュタグで、この春のワクワクする楽しみを投稿し共有してみませんか。

 

◆実施期間:
2月15日(土)~3月12日(木)
※全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で実施

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界80か国で30,000店舗以上、日本全国47都道府県において約1,500店舗 (ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約4万人のパートナー(従業員)が一杯のコーヒーを通じて人と人とがつながり、心あたたまるひとときを提供しております。
2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京」をオープンしました。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ