【新宿ワシントンホテル本館】TOKYOを味わう。ロボットによる日本のおもてなし。
2019年8月23日よりデリバリーロボット「S-mile(スマイル)」によるルームサービスを開始
新宿ワシントンホテル本館(所在地:東京都新宿区、総支配人:千尋 智彦)は、2019年8月23日(金)よりデリバリーロボット「S-mile」によるルームサービスを開始いたします。デリバリーロボット「S-mile」(製品名:Relay)は今年4月より導入した自立走行型デリバリーロボットで、ロビーから自動でエレベーターに乗り降りし、客室までアメニティ類をお届けします。今回新たな取り組みとしてご利用者様からのご要望が特に多かった、アルコールやスナック菓子、おつまみ等の軽食とお土産のルームサービスを開始することとなりました。ビールは石川酒造株式会社(所在地:東京都福生市)が醸す東京産クラフトビール「TOKYO BLUES」を採用。ビール以外の商品も東京産にこだわったラインナップで、東京の中心地にある当ホテルならではのルームサービスがご利用いただけます。また、滞在中でも持ち帰りでも楽しめるデザインフェイスパック等の「日本のお土産」を用意し、インバウンド需要にも対応。日本のおもてなしとして心に残る体験を提供いたします。当ホテルでは、今後も多様化するニーズに寄り添った利便性の高いホテルを目指し、最新のサービス導入に積極的に取り組んでまいります。
【ルームサービス内容(予定)】
東京産クラフトビール「TOKYO BLUES」セッションエール・シングルホップウィート、ソフトドリンク、スナック菓子、缶詰おつまみ、お土産(デザインフェイスパック・入浴剤等)
【TOKYO BLUESについて】
※本サービスは本館のみの導入です。新館ではサービス提供いたしません。
※本リリース内容は2019年8月時点の情報です。