SK-IIの次世代スキンケア・ストア、伊勢丹新宿店に登場 これまでにないスキンケア・ショッピングを体験!
4月24日-30日 期間限定
スキンケア・ショッピング体験の革新に取り組むSK-IIは、2019年4月24日(水)-4月30日(火)のゴールデンウィークを含む7日間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定イベント「SK-II Future X」を開催します。
◆スキンケア・ショッピングの革新
「SK-II Future X」では、お客様一人ひとりが、フィジカルとデジタルが交差する『フィジタル(フィジカル+デジタル)』な環境を自由に行き来しながら、これまでにはない、ストレスのない、自分に合ったやり方でご自身の肌と向き合うことができます。また、店内に散りばめられた体験型の仕掛けが、ワクワクするような自分だけのお買い物体験へと誘います。
本イベントでは、日本初*のAIを活用した肌測定体験「マジック スキャン」が登場。鏡の前に立つだけのたった3分間で、お肌の状態や肌年齢の測定、さらに測定結果に応じたお勧め製品のご紹介までが完結します。進化した「マジック スキャン」は、肌のゆらぎに着目。AI(コンピュータービジョン)を用いて新たに確立した高い肌解析技術によって、お客様の肌の安定度を、目、頬、口の3つの主要なゾーンに分けて視覚的に表示します。
製品のお試し体験も、さらに簡単に進化。アイトラッキング技術を搭載した「マジックミラー」が、お客様の視線を感知し、製品情報や使い方を表示します。
さらに、多数のコスメアワードを受賞、天然由来成分ピテラ™**を90%以上含み、美肌のさまざまな要素に働きかけるエッセンス「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」が、限定デザインを纏って登場。本イベントでは、全国では5月10日より限定発売予定の限定ボトル「フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション」が先行発売となる他、三越伊勢丹グループ限定の「ミントブルー」(5月15日 全国発売)も先行発売します。製品を購入すると、自動販売機「ピテラ™パワー ベンディングマシン」で、ボトルが限定デザインに変わりゆく驚きの瞬間がご覧いただけます。
その他の仕掛けとして、180度動画が撮影できるセルフィーブースや、ピテラ™**の秘密を紐解くことができるAR(拡張現実)ウォールもご用意しています。
◆SK-IIが描く未来のスキンケア・ショッピング
◆SK-II グローバル バイス プレジデント サンディープ セスのコメント
「SK-IIだけでは、スキンケア・ストアの革新は成し遂げられません。今回、同じビジョンを共有する伊勢丹とのパートナーシップのもと、実際の化粧品売り場の、かつ非常に貴重なスペースで、次世代型ストアの導入が実現しました。これにより、ストレスを感じさせない、簡単で、ワクワクするようなパーソナライズされたお買い物体験をお客様にお届けできます。我々はお客様に、スキンケア・ショッピングの主導権をお戻ししたいと考えています。お客様は、自分の肌や製品について誰の目も気にせず、誰かに決めつけられたり押し付けられたりすることなく、自分のペースで知ることができるのです。」
◆イベント概要
名称: SK-II Future Xイベント
日時: 2019年4月24日(水)~4月30日(火) 10:00~20:00
場所: 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
住所: 東京都新宿区新宿3-14-1
先行発売製品: フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション
フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・ミントブルー リミテッド エディション
URL: https://meeco.mistore.jp/contents/sk_2/index.html
■SK-IIとは
1980年に日本で生まれたプレステージ・スキンケアブランド。現在、日本だけでなく、アジア、米国など世界中の人々に愛され続けています。杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問がSK-IIが誕生する最初のきっかけでした。特別な「酵母」による独自の「発酵」により生まれた独自の成分ピテラ™**を全製品に配合。現在も売上げ一位を誇る基幹製品の化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」から始まり、「透明感あふれるクリアな素肌づくり」をめざした研究開発により、年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。
2018年12月、SK-IIはブランド誕生39年目を迎えました。
フェイスマッピングにより視覚的に結果を表示する技術を搭載した全自動肌測定機器は日本初。
(2019年4月時点 SK-II調べ)
**ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)