マルマン 初のライフスタイルWebメディア 「Story is...(ストーリーイズ)」を4月にオープン!
~「描く」ことで広がる未来や可能性を発信 ~
創業以来「紙」にこだわり続け、2020年に創業100周年を迎える文具製造・販売会社のマルマン株式会社(代表取締役社長 井口栄一、以下マルマン)は、「描く」をテーマとしたライフスタイルWebメディア「Story is…(ストーリーイズ)」を2019年4月に開設しました。◆「描く」ことで広がる未来や可能性を発信するメディア「Story is…(ストーリーイズ)」
マルマンは日々の生活を送る人々の創造的な瞬間や場面をサポートするライフスタイルメディア「Story is…(ストーリーイズ)」を開設しました。当媒体では「描く」ことを仕事に活かした人の実体験や、ノートやスケッチブックなど「描く」のそばにある道具の使われ方を取材し、「描く」ことで広がる未来や可能性を発信していきます。なお、マルマンがオウンドメディアの運営を行うのは、創業以来初の試みとなります。
また、当媒体の担当者は、下記のようにコメントをしています。
『人は普段何かをつくるとき、考えるとき、勉強するとき、手を動かしていると「あっ」と閃く瞬間があると思います。その瞬間のそばにある「描く(書く)」ことから生まれたたくさんのストーリーを、多様な人を通して発信することで、「描く」ことで広がる未来や可能性を伝えようと考えています。』
今後、「Story is…」は月に6本のペースで、ジャンルを問わず「描く」ことに関わっている方へのインタビュー記事を中心に展開予定です。
「Story is…」 サイトURL:https://www.storyis-maruman.com/
<Story is...(ストーリーイズ)について>
「Story is...」は、「描く」ことから生まれたストーリーを紹介しているメディアです。様々なコンテンツから、描くことで広がる世界をお伝えしています。サイト名は「描く」ことに関わってきた人やモノの様々なストーリーを発信することから名付けられました。