SAS、顧客分析ソリューション分野のリーダーに選出

SAS Institute Japan株式会社

~調査会社Forrester Research社のレポートで最高評価を獲得~

米国ノースカロライナ州キャリー発 ビジネス・アナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下: SAS)は、米国調査会社Forrester Research社が発表したレポート「The Forrester Wave(TM): Customer Analytics Solutions, Q4 2012」において、顧客分析ソリューション分野のリーダーに位置づけられました。SASは、「機能」、「アナリティクスの活性化」、「顧客分析アプリケーション」の各分野で最高得点を獲得しました。同レポートでは、リーダー企業を、「ユーザー基盤に合わせた形で分析能力を提供することができ、顧客分析をパッケージ・ソリューションとして提供可能な企業」と定義しています。 ForresterはSASについて、「アナリティクスの分野で確固たる地位を確立しており、同分野の拡大・発展に成功している」と評しています。SASは、分析能力と実行力を評価され、「分析能力」と「企業戦略」の項目で最高得点を獲得しました。また、顧客の獲得・維持に関する能力を評価する「顧客」の項目でも、満点を獲得しています。 SASのGlobal Customer Intelligence担当ディレクターのウィルソン・ラジ(Wilson Raj)は、「Forrester Customer Analytics Waveでリーダーに選定されたのは、顧客分析とマーケティング分析の分野におけるSASの継続的な取り組みと卓越性が評価されたためと考えています。各社のマーケティング部門では、ビッグデータを活用することで顧客に納得してもらえる体験を創造しようと考えており、こうした需要に応えるため、SASはSAS High-Performance AnalyticsやSAS Visual Analyticsといった革新的なテクノロジーの開発に注力しています」と述べています。 顧客分析は、顧客に関する洞察を得るためのプロセスとテクノロジーであり、効果が予測可能で、適切かつタイムリーなオファーを展開する上で不可欠です。SASの顧客分析ソリューションには、あらゆる顧客中心のマーケティング活動を支えるバックボーンとして、予測モデリング、データ可視化、インフォメーション・マネジメント、セグメンテーションなどの技術が集約されています。「SAS Customer Intelligence」ソリューションは、オンプレミス、エンタープライズ・ホスティング、SaaSの各形式で提供しています。 Amica社のマーケティング・オフィサーであるYiguang Qiu氏は、「SASの顧客分析ソリューションは豊富な機能を備えており、拡張性にも優れています。特に、その強力な分析機能は社内でも高く評価されており、Amicaの分析主導型のマーケティングのニーズに応えてくれます。SASのソリューションによって、キャンペーン管理を合理的に行うことができ、マルチチャネルの複雑なマーケティング・キャンペーンを継続するためのスピードと処理能力が得られます。SASは顧客分析以外にも幅広い製品展開を行なっているため、将来的なニーズにも柔軟に対応できると思います」と述べています。 SASは、Gartner社の2011年「Magic Quadrant for CRM Multichannel Campaign Management」でリーダーに選定されました。2012年には、「Magic Quadrant for Marketing Resource Management」と「Magic Quadrant for Integrated Marketing Management」でリーダーに選定されています。SAS Customer Intelligenceは、現在、市場で提供されている統合エンタープライズ・マーケティング・ソリューションの中でも最も包括的な製品群で、「SAS(R) Customer Experience Analytics」、「SAS(R) Digital Marketing」、「SAS(R) Marketing Automation」、「SAS(R) Marketing Optimization」、「SAS(R) Real-Time Decision Manager」などの製品を提供しています。 <SAS Institute Inc.について> SASは、ビジネス・アナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディング・カンパニーであり、ビジネス・インテリジェンス市場においても最大の独立系ベンダーです。SASは、高度な分析と将来予測を実現するフレームワークにもとづき、顧客企業の60,000以上のサイトに革新的なソリューションを提供しています。複雑な経営課題を解決するビジネス・ソリューションによって迅速で正確な意思決定を実現することで、顧客のパフォーマンス向上と価値の創出を支援します。1976年の設立以来、「The Power to Know(R)(知る力)」を世界各地の顧客に提供し続けています。本社:米国ノースカロライナ州キャリー、社員数:Worldwide約1万2千名、日本法人約210名(http://www.sas.com/) *SASとその他の製品は米国とその他の国における米国SAS Institute Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です。 *2012年11月2日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリースの抄訳です。

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