三味線専門工房「三絃司きくおか」が手がける2/3サイズのミニ三味線 「小じゃみチントン」に「A MAN of ULTRA」コラボレーションモデルが登場
~ウルトラセブン、エレキング、ゼットンモチーフの3種を6月29日より公式オンラインストアで発売~
©A MAN of ULTRA
富士山型のバチや、届いてすぐに楽しめる「ウルトラマンの歌」の練習用楽譜も付属。外国の方へのお土産や、和の心を贈る粋なギフトとしてもおすすめのアイテムです。
【商品概要】
商品名:小じゃみチントン
原産国:日本
素材:ひのき、YUPO紙、合成繊維
付属品:専用スタンド、富士山型バチ、楽譜(「ウルトラマンの歌」)、取扱説明書(調弦方法の説明を含む)
サイズ:長さ700mm×幅150mm×高さ38mm(飛行機内持ち込み可能サイズ)
重量:350g
販売価格:19,000円(税抜)
販売ページURL:https://aman-u.jp/
【デザイン】
ウルトラセブン
ウルトラセブンのボディカラーをイメージしたレッド×シルバーの配色に、セブンの目の色を思わせるオレンジの糸巻がアクセント。胴に描かれたアイスラッガーのモチーフは、まるでバイオリンのƒ字孔のようにスタイリッシュ。飾っておくだけでも絵になるクールなデザインです。
※実際の商品の胴側面の色はグレーではなくレッドになります。ご了承ください。
エレキング
エレキングのボディ柄をあえてグラフィカルにアレンジしたモチーフがポイント。白と黒のコントラストが目を惹く、おしゃれなデザインに仕上がりました。インテリアとして部屋に飾っても楽しめるクオリティです。
ゼットン
ゼットンカラーの黒・白・イエローを絶妙なバランスで配色し、さらにゼットンの発光する顔や胸部を大胆なモチーフとして表現しました。伝統的な三味線の枠にとらわれない、モダンアートのようなデザインは、インテリアとしてもおすすめです。
『A MAN of ULTRA』とは、円谷プロと親会社であるフィールズが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月から事業をスタートし、既に80社以上が参加しています。2016年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。
ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。
©A MAN of ULTRA ©TSUBURAYA PROD.
・「ユポ」 「YUPO」は、(株)ユポ・コーポレーションの登録商標です。
<フィールズグループ>
「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。