【武蔵大学】ゼミの魅力発信に特化!受験生向けWebサイトをリニューアルオープン -- キャッチコピーは「ゼミの武蔵は、エモい。」

武蔵大学

武蔵大学(東京都練馬区/学長:山嵜哲哉)は、公式Webサイトの受験生ページをリニューアルし、スマホでの操作性を重視した「受験生入試情報サイト」を、2018年6月4日(月)に公開しました。サイトTOPのキャッチコピーは、10代をはじめ若者世代には一般的に使われる「エモい」という言葉を用い、ターゲットである受験生の興味喚起を意識しています。今後、動画や企画ページなどのコンテンツを通じて、本学最大の特長であるゼミの魅力を、受験生に発信していきます。 ■サイト名  受験生入試情報サイト ■URL  https://nyushi.musashi.ac.jp/ ■公開日  2018年6月4日(月) ■コンテンツ  News/オープンキャンパス情報/ゼミって何?/入試情報/学部情報/グローバルの取り組み/キャンパス内留学/キャリアサポート/アクセス/SNS □サイトのポイント ●受験生に必要な情報を厳選 ●スマホでの閲覧を意識したサイト構成 ●受験生の興味喚起を図るデザイン・コピー □キャッチコピー「ゼミの武蔵は、エモい。」  「ゼミの武蔵」と、受験生世代の間で使用されている若者言葉「エモい」を組み合わせました。受験生の興味喚起を狙いとしており、「ゼミの武蔵」の魅力を、受験生にこそ理解していただきたいという想いを込めました。 □「エモい」の意味  「感情」を意味するemotionが由来で、「感情が動く」という意味で使用しています。本学のゼミは、学生が主体となって学ぶテーマを決め、教員や仲間との対話、調査や発表、討論を繰り返しながら研究を進めます。受け身ではない主体的な学びの中でこそ生まれる感情の変化を「エモい」という言葉で表現しています。 ▼本件に関する問い合わせ先 武蔵大学 広報室 齋藤(さいとう)・西(にし) 住所:〒176-8534 東京都練馬区豊玉上1-26-1 TEL:03-5984-3813 FAX:03-5984-3727 メール:pubg-r@mml.sec.musashi.ac.jp 【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ