日本気象協会とコラボレーションした、空気の乾燥度合をお知らせするコンテンツ「ロッテのど飴指数」を11月1日(木)よりPC・モバイルで提供開始。「ロッテのど飴指数計」が当たるキャンペーンも実施中!

株式会社ロッテ

株式会社ロッテは、一般財団法人 日本気象協会と、空気の乾燥度合を知らせるコンテンツ及びキャンペーンを実施します。

株式会社ロッテは、一般財団法人 日本気象協会と、空気の乾燥度合を知らせるコンテンツ及びキャンペーンを実施します。  『ロッテのど飴指数』は、ロッテ「のど飴」の販売データ、気温や湿度などのさまざまな気象条件、空気の乾燥との関連性を示す資料などを元に、のどの環境に影響を与える「ドライレベル」をビジュアルでお知らせするコンテンツです。昨年は、日本気象協会が運営する天気総合ポータルサイト「tenki.jp(http://tenki.jp)」で展開しましたが、今年は携帯電話及びスマートフォンでも簡単に「ドライレベル」をチェックをすることができます。  『ロッテのど飴指数計』は、のどの環境に影響を与える「ドライレベル」を5段階でお知らせするのど飴型の景品です。 「ロッテのど飴シリーズ」1個以上購入されたレシートを応募すると抽選で当たります。  外出先などから気軽に、WEBで「ロッテのど飴指数」・景品の「ロッテのど飴指数計」を使ってチェックし、これからの季節の 乾燥対策にお役立てください。 ≪「ロッテのど飴指数」概要≫ ●提供コンテンツ名 ロッテのど飴指数 ●アクセス方法(1) 携帯サイトにアクセス  ※携帯公式サイト「気象協会晴曇雨」 ・i-mode  メニューリスト→天気/ニュース/ビジネス→気象協会晴曇雨 ・Ezweb  カテゴリーで探す→ニュース・天気→天気→気象協会晴曇雨 ・Yahoo!ケータイ  メニューリスト→天気・ニュース・経済→天気→気象協会晴曇雨 ・スマートフォン http://n-tenki.jp/sp/ ●アクセス方法(2) 公式HPにアクセス  ※天気総合ポータルサイト「tenki.jp」 http://tenki.jp/indexes/throat_lozenge/ ≪「ロッテのど飴指数計」プレゼントキャンペーン概要≫ ●キャンペーン名   ロッテのど飴指数計プレゼントキャンペーン ●キャンペーン期間  実施中~2013年3月29日(金) ※当日消印有効 ●景品        ロッテのど飴指数計 ●当選者数      毎月50名 ●応募条件      「ロッテのど飴シリーズ」を1個以上購入 ●応募方法       「ロッテのど飴シリーズ」1個以上を含む レシートを応募ハガキまたは郵便ハガキに貼り、必要事項明記の上、応募  ※必要事項(住所、氏名、年齢、電話  番号、性別)  ※レシートは、購入店舗、日付、対象商品名が明記されたもの ●対象商品  のど飴、フルーツのど飴、はちみつカリンのど飴、のど飴(袋)、のど飴ZERO(袋)、果実でスーっとのど飴(袋)、ヒ゜ーチジンジャーのど飴(袋)(11/6発売) ●問い合わせ先  ロッテのど飴指数計プレゼントキャンペーン事務局(03-5550-6120)  ※10:00~18:00 土日祝、年末年始 12/27~1/6を除く http://www.lotte.co.jp/

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ