「キリン 氷結(R)プレミアム ピノ・ノワール」新発売

キリン株式会社

~氷結(R)“ヴァージンストレート”果汁※1を使用し、「リッチな果汁感」と「すっきりとした爽快感」を両立したプレミアムな「氷結(R)」~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、こだわりの氷結(R) “ヴァージンストレート”果汁を使用し、リッチな果汁感とすっきりとした爽快感が特長の「キリン 氷結(R)プレミアム」シリーズから「キリン 氷結(R)プレミアム ピノ・ノワール」(240mlびん)を11月14日(火)より全国で新発売します。 ※1 「氷結(R)ストレート果汁」の中でも、最初に搾られた「一番搾り果汁」だけでつくられた、贅沢でみずみずしい果汁のこと。 「キリン 氷結(R)プレミアム」シリーズは6月にパッケージをリニューアルし、「高級感」はそのままに、「おいしそう」「みずみずしい果実感がある」などの味覚イメージと、「氷結(R)」らしい「飲みやすさ」が感じられるとお客様に好評いただいています。 今回ワインづくりにも使われる赤ぶどう「ピノ・ノワール」を品種指定した「キリン 氷結(R)プレミアム ピノ・ノワール」を新たなラインアップとして加えることで、「氷結(R)」ブランドの魅力を向上するとともに、RTD※2カテゴリーにおいて“プレミアム”という市場を確立し、カテゴリーの活性化を目指します。 ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 「キリン 氷結(R)プレミアム ピノ・ノワール」商品概要 ■中味について ピノ・ノワールの氷結(R)“ヴァージンストレート”果汁を通常の2倍※3使用し、みずみずしくリッチな果汁感をお楽しみいただけます。 ※3 氷結(R)類似商品比 ■ターゲットについて 35~45歳の女性RTDユーザーをメインターゲットに、特に“自分が認めたものへの出費は惜しまない”こだわりを持ったユーザーを中心に訴求していきます。 ■パッケージについて 「氷結(R)」シリーズの象徴であるダイヤカットを採用したボトルに、みずみずしい果実のイラストと金色の「Premium」ロゴを配した、高級感・上質感があるデザインです。 記 1.商品名 「キリン 氷結(R)プレミアム ピノ・ノワール」 2.発売地域 全国 3.発売日 2017年11月14日(火) 4.容量/容器 240mlびん 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 5% 7.販売予定数 約10万ケース(600KL)※250ml×24本換算 (*「キリン 氷結(R)プレミアム」シリーズ合計) 以上

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

本件に関するお問合わせ先
キリン株式会社
1640001:東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ