生活応援のため大規模プライス・キャンペーンを展開
新たに約1,000品目を「プライスロック」と「チャレンジプライス」に追加
EDLP(Every Day Low Price 毎日低価格)戦略のもと低価格路線を追求する合同会社西友では、本日8月29日(火)から全国339店舗とSEIYUドットコム(URL:
https://www.the-seiyu.com)にて、大規模なプライス・キャンペーンを実施いたします。
食品・日用品だけでなく、電気・ガス料金などの値上がりにより、日々の支出増となることも影響し、お客様の節約志向は続いています。今回のプライス・キャンペーンでは、毎日の生活に欠かせない大変人気の高いアイテムを含む約1,000品目を「プライスロック」ならびに「チャレンジプライス」の新規対象商品として3~6カ月以上、一切値上げせずに低価格で販売いたします。さらに、新規対象品の半数にあたる約500品目に対して平均で約6~10%の値下げを実施します。対象商品例は以下の通りです。
■値下げ対象商品例
※商品名(値下げ前価格→値下げ後価格/値下げ率)
・花王『キュキュット つめかえ用385ml』(178円→158円/11.2%)
・花王『フレアフレグランス フローラル&スウィート つめかえ用』(229円→215円/6.1%)
・昭和『キャノーラサラダ油 1000g』(218円→195円/10.6%)
・味の素『クノール カップスープ コーンクリーム』(278円→258円/7.2%)
・グリコ『アーモンドクラッシュポッキー』(148円→128円/13.5%)
西友ではこれまで、様々なEDLP戦略を通して、お客様に長期間にわたり値上げの心配なく安心してお買物を楽しんでいただける環境を提供し、好評を博してきました。今後も西友は、お客様に対する私たちの約束である「信頼を勝ち取るために、どこにも負けない価格と確かな品質で、毎日必要な商品を届ける - 店舗でも、そしてネットでも」という指針のもとに、ミッションである゛Saving people money so they can live better゛、「お客様に低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」の実現を目指します。
■2017年プライス・キャンペーン概要
【プライスロック】
お客様の生活に欠かすことはできない 食品・日用品を対象に、6カ月以上一切値上げせずに低価格で販売するというEDLP強化策の一つです。今回、同プログラムの第11弾として、食品・日用品合わせて約400品目を新規対象商品に追加、うち、約150品目を値下げして販売します。2015年3月のプログラム開始以降、継続して「プライス(低価格)」を「ロック」している商品総数は、2,100品目以上になります。
【チャレンジプライス】
西友が独自に調査した市場データをもとに、需要の高まる時期に圧倒的な低価格で提供する価格プログラムです。今回のプライス・キャンペーンでは約600品目を新規対象商品に加え、食品・日用品を合わせて300品目以上で値下げを実施します。
■値下げ商品の一例
※商品名(規格/値値下げ前価格→値下げ後価格/割引率)
【プライスロック】
・花王『キュキュット つめかえ用385ml』(385ml/178円→158円/11.2%)
・花王『フレアフレグランス フローラル&スウィート つめかえ用』(480ml/229円→215円/6.1%)
・昭和『キャノーラサラダ油 1000g』(1000g/218円→195円/10.6%)
【チャレンジプライス】
・グリコ『アーモンドクラッシュポッキー』(2袋/148円→128円/13.5%)
・味の素『梅がゆ』(250g/118円→98円/16.9%)
・エースカップ『スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン』(113g/135円→115円/14.8%)
・味の素『クノール カップスープ コーンクリーム』(8袋入/278円→258円/7.2%)
*価格はすべて税抜です
*対象商品の販売価格は、商品ごとに表示した単位で設定しており、内容量等は変動する場合があります
*一部商品は販売開始日が異なる場合があります
*エリア、店舗により取扱い・価格が異なる商品があります。また、SEIYUドットコムでは、販売開始日時・取扱いが異なる商品があります