「キリン 鳳梨酒(パイナップルチュウ) ひんやり黄金パイン」を新発売

キリンビール株式会社

~凍らせ果実のみずみずしさとすっきりとした甘さで、“やさしい気持ちになれる”RTS新商品~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、パイン本来のみずみずしい味わいで、甘さ控えめのすっきり飲みやすいRTS(※1)新商品「キリン 鳳梨酒 ひんやり黄金パイン」(500mlびん)を7月11日(火)より全国で発売します。 当社調査によると、RTS商品は、20代から30代を中心に支持を集め、自宅、友人との家飲み、飲食店など多様なシーンで飲用されているほか、「いろいろな飲み方ができる」「自分の好きな量を飲むことができる」など好評いただいています。 今回、夏に飲みたいお酒のフレーバーとして人気のパインを使った同商品をひんやり果実シリーズ(※2)の新たなラインアップとして追加し、お客様の支持拡大を図っていきます。 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。 ※1 Ready to Serveの略で、注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料のこと。 ※2 「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」「キリン 茘枝酒 ひんやりライチ」「キリン 蜜柑酒 ひんやりみかん」「キリン 苺酒 ひんやりいちご」「キリン 白桃酒 ひんやりもも」 ■商品概要 1.商品名 「キリン 鳳梨酒 ひんやり黄金パイン」 2.発売地域 全国 3.発売日 2017年7月11日(火)  4.容量/容器 500mlびん 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 10% 7.販売予定数 1.8万ケース(108KL)※500ml×12本換算 8.製造工場 メルシャン藤沢工場 9.中味について 凍らせたパインをお酒にじっくりと漬け込んでできた浸漬酒を使用する「凍結パイン浸漬製法」を採用し、パイン本来のみずみずしい味わいを引き出すとともに、甘さ控えめのすっきりとしたおいしさに仕上げました。 10.ターゲットについて 20代から30代のお客様を中心に訴求していきます。 11.飲食店での展開について 今回発売する「キリン 鳳梨酒 ひんやり黄金パイン」を加えたひんやり果実シリーズ合計で全国13,500店の飲食店でお取り扱いいただくことを目標に展開していきます。 12.広告について 発売時より、TVCM・Web・店頭施策を展開します。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ