業界で初めてBtoB特有の購買フローに対応した 「カスタマージャーニーワークショップサービス」を6月19日より提供開始

株式会社メディックス

株式会社メディックス(本社:東京都中央区築地、代表取締役:水野昌広、以下メディックス)は、BtoB企業のマーケティングプラン作成をサポートする新サービス「カスタマージャーニーワークショップサービス」を2017年6月19日より提供開始いたします。 ▼カスタマージャーニーワークショップサービス https://www.medix-inc.co.jp/service/businessmarketing/customerjourney.html ■新サービス概要 ワークショップを通じてカスタマージャーニーマップを作成します。 ■新サービスの特徴 1.BtoB特有の購買フローに対応 ビジネス人格を重視した個人ペルソナと会社ペルソナの作成、複数の購買関係者を想定したカスタマージャーニーマップの作成を行います。 2.実行力が上がるワークショップ形式 マーケティング部門だけでなく、営業や開発部門と共同でワークショップを実施することで、実行力のあるマーケティングプランの策定が可能です。 3.成果物をデータで納品 完成したカスタマージャーニーマップはデザイン化し、データで納品します。 ■なぜ新サービス提供開始に至ったかの背景 1. マーケティングオートメーションツールの流行 BtoB企業を中心に、マーケティングオートメーションツール(以下MAツール)の導入が進んでいます。MAツールを活用するためのプランニング手法として、カスタマージャーニーマップ作成が注目されています。 2. 営業とマーケティングの連携強化の必要性 MAツールを導入した多くの企業において、SFA(営業支援ツール)との連携が行われています。マーケティング部門だけでなく、営業部門を巻き込んだマーケティングプランの策定が求められています。 3. コンテンツの重要性の高まり BtoBの購買プロセス、意思決定に際してもWEBを中心とした非対面コミュニケーションが大きな影響力を持つようになっています。効果的な非対面コミュニケーションのために、ユーザー視点のコンテンツ設計を促すカスタマージャーニーが有効です。 ■会社概要 商号   : 株式会社メディックス 代表者  : 代表取締役 水野 昌広 所在地  : 東京都中央区築地5-6-4浜離宮三井ビル4F 設立   : 1984年3月30日 事業内容 : デジタルマーケティング総合コンサルティング会社 「インターネット広告代理業」「クリエイティブ制作業」 「ウェブ解析コンサルティング業」の機能を保有。 URL     : https://www.medix-inc.co.jp/
本件に関するお問合わせ先
株式会社メディックス
ビジネスマーケティング部 土山 勇人
1040045:東京都中央区築地5-6-4浜離宮三井ビル4階
TEL:03-5565-3154 
E-mail:bm_dg@medix-inc.co.jp

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