「ギュギュッと搾ったサングリア」新スタイル300ml小容量ボトル缶が販売好調!

キリン株式会社

~発売から3週間で年間目標の3割を達成!~
~シリーズ全体で累計販売本数400万本突破!~

メルシャン株式会社(社長 代野照幸)が5月16日(火)に発売した、みずみずしい果実のおいしさが楽しめるワインベースのお酒「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズの「ギュギュッと搾ったサングリア」300mlの小容量ボトル缶2種は、発売から3週間で、年間目標の3割となる7,500ケース※1を達成しました。  さらに、「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズの累計販売本数は、2015年3月の発売から2017年6月上旬までで、400万本を達成※2しました。 ※1 300ml×12本入り ※2 500ml換算 ●「ギュギュッと搾ったサングリア」300ml小容量ボトル缶好調の要因 (1)ワインの一人飲み需要に対応した商品コンセプト 当社調査では、自宅でのワイン飲用シーンは、週2~3回以上の頻度で、「一人で飲む」方が37.4%と多く、「フルーティでリッチな果実感が特長の、平日に一人で気軽に楽しめるサングリア」として“一人飲みシーン”を想定して発売し、好評をいただいています。 (2)容器や容量に対するお客様ニーズへの対応 「量が多く飲みきれない」「コルク栓を開けるのが面倒」「ビンを捨てるのが面倒」など、ワインの容器や容量への潜在的な不満に応え、気軽に楽しめるよう、飲みきりサイズの「ボトル缶」を採用しました。 (3)若年層からの支持を獲得 「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズは、当社調査によると、一般的なワインと比べて20~30代の購入比率が高くなっています。 〔商品概要〕 1.商品名・アルコール 「ギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×オレンジ&カシス」・6%、「 同 白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ」・6% 2.容量・容器 300mlボトル缶 3.カテゴリー分類 果実酒 4.発売日 2017年5月16日(火) 5.発売地域 全国 6.価格 オープン価格 7.販売予定数 計20,000ケース(300ml×12本)※各10,000ケース

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

本件に関するお問合わせ先
キリン株式会社
1640001:東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ