「メルシャン ビストロ 濃い赤」を8月1日に新発売

キリン株式会社

~「メルシャン ビストロ」シリーズを3年ぶりにリニューアル~

メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、多くのお客さまからご愛飲いただいている「メルシャンビストロ」シリーズより、しっかりとした飲み口の「ビストロ 濃い赤」を8月1日(火)に全国で発売します。また、「メルシャン ビストロ」シリーズについて、中味・パッケージのリニューアルを行い、2017年7月上旬より順次切替で発売します。 「ビストロ」シリーズは、メルシャンが1995年に発売以来、「普段の食事と合わせて気軽に楽しめるデイリーワイン」として、ご好評をいただいています。今回、より食事とのマッチングや、味覚の特長を際立たせることを目的に、リニューアルしました。また、甘さを抑えたしっかりとした飲み口、ふくよかで深みのある味わいの「ビストロ 濃い赤」を発売することで、新たなお客さま創出を図ります。毎日の食卓を楽しんでいただけるよう、彩りを添え、デイリーワイン市場のさらなる拡大を目指します。 ●「メルシャン ビストロ 濃い赤」について <中味について> ・甘さを抑えたしっかりとした飲み口、ふくよかで深みのある味わいです。 <パッケージについて> ・毎日の食卓に寄り添うデイリーワインとして「皿」「料理」「テーブルクロス」をモチーフにしたデザインにしました。 ・商品の味わいの特長をより分かりやすく表現しました。  ●「メルシャン ビストロ」リニューアルについて <中味について> ・商品ごとに、香りの強化・見直しを行い、食事とのマッチングや味わいの満足度をアップしました。 <パッケージについて> ・毎日の食卓に寄り添うデイリーワインとして「皿」「料理」「テーブルクロス」をモチーフにデザインを見直しました。 ・各商品の味わいの特長をより分かりやすく表現しました。 〔商品概要〕 1.商品名・色・アルコール 「メルシャン ビストロ 濃い赤」・赤・11% 2.容量・容器 720ml・1500ml・ペットボトル、1800ml・紙パック 3.カテゴリー分類 果実酒 4.発売日 2017年8月1日(火) 5.発売地域 全国 6.価格 オープン価格

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

本件に関するお問合わせ先
キリン株式会社
1640001:東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ