「キリン 旅する氷結(R) ロコロコパイン」を新発売

キリンビール株式会社

~旅をしているかのような“開放感”と“ワクワク感”を楽しもう~
~世界で愛され、親しまれているお酒を、「氷結(R)」流にアレンジ~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、好評いただいている「キリン 旅する氷結(R)」シリーズから南国のパイナップルのお酒を「氷結(R)」流にアレンジしたRTD(※)新商品「キリン 旅する氷結(R) ロコロコパイン」を5月9日(火)より全国で発売します。 「キリン 旅する氷結(R)」シリーズは、3月21日(火)の発売から2週間余りで年間販売目標の半分を達成するなど支持を獲得しています。 今回同シリーズに新たなラインアップとして「キリン 旅する氷結(R) ロコロコパイン」を加え、20代の若い世代を中心に旅をしているかのような“開放感”と“ワクワク感”を訴求していきます。 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。 ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 ■「キリン 旅する氷結(R) ロコロコパイン」 商品概要 1.商品名 「キリン 旅する氷結(R) ロコロコパイン」 2.発売地域 全国 3.発売日 2017年5月9日(火)  4.容量/容器 350ml缶 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 4% 7.販売予定数 約25万ケース(1,500KL、250ml×24本換算) 8.製造工場(予定) キリンビール取手工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 9.中味について 南国のパイナップルのお酒を「氷結(R)」流にアレンジし、パイナップルの芳醇な味わいにハイビスカスの華やかな香りをアクセントに加えたおいしさをお楽しみいただけます。 10.ターゲットについて 20代のRTDユーザーをメインターゲットに、旅に出るときの「開放感」「非日常感」を同商品を通じて訴求していきます。 11.パッケージについて 鮮やかでカラフルなクロスをベースに、ハワイの海岸をイメージした風景とみずみずしいグラスシズルを配し、若々しさとワクワクする感じを表現したデザインです。 12.広告について 発売時より、Web・店頭施策を展開します。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ