目白大学(東京都新宿区/学長:佐藤郡衛)と株式会社一藝社(東京都新宿区/代表取締役:菊池公男)は、出版・イベントの共同企画、学生のインターンシップ・実習等の協力実施による人材育成などを柱とした包括連携協定書調印式を、2月14日(火)に目白大学新宿キャンパスにて実施した。
目白大学と株式会社一藝社は学術研究の推進、人材育成及び社会の発展に寄与するため、互いに支援・協力することを目的とした包括連携協定書調印式を2月14日に執り行った。
目白大学は、6学部16学科、大学院7研究科を擁する総合大学であり、新宿・岩槻キャンパスそれぞれにおいて、総合・文系、健康・医療系と系統別の特色ある教育を実施している。「主・師・親」を建学の精神とし、学生一人ひとりの力を引き出し、社会が求める人材を育てて送り出すための努力を積極的に続けている大学である。
他方、株式会社一藝社は、一貫して良質な専門図書の出版にこだわった希少価値の高い出版社を目指しており、特に、教育、保育及び政治学を中心とした専門書の出版には定評があり、同大学の教員も著者として名を連ねている。昨年創業20周年を迎えた。
こうした特色を持った双方の強みを生かし、出版、イベント等の共同企画・実施、学生のインターンシップ・実習等の協力実施などを通じ、相互の発展、学術研究の推進、人材育成及び社会の発展に貢献していくこととしており、多様なメディアを活用した展開も視野においている。
▼本件に関する問い合わせ先
目白大学地域連携・研究推進センター
TEL: 03-5996-3110
FAX: 03-5996-3146
E-mail: kenkyu@mejiro.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター
http://www.u-presscenter.jp/