「目の健康」を大切にする使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー(R) 」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、2016年5月10日(火)からスタートするアキュビュー(R) の新キャンペーン『見えるって、アガる!』で、シンガーソングライターの井上苑子(いのうえ そのこ)さんとコラボレーションします。
今回のコラボレーションでは、10代に人気が高く、ソーシャルメディア世代の代表ともいえるシンガーソングライター井上苑子さんが作詞、作曲した新曲 “ナツコイ”を、『 井上苑子 × ACUVUE(R) 』キャンペーンCMソングとしてアキュビュー(R) の新CMへ採用するほか、“ナツコイ”を軸としたコラボレーションコンテンツをラジオ番組やオンラインメディア、SNSなどさまざまなメディアで展開します。
世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー(R) は1991年に日本で発売を開始し、今年で25周年。この節目を迎えるにあたり、コンタクトレンズを新しく使い始める消費者層の約4割を占める10代後半(2014年ジョンソン・エンド・ジョンソン調べ)の世代に対し、あらためて「目の健康」とコンタクトレンズの適正使用を訴求する取り組みの一環として、今回の井上苑子さんとのコラボレーションが実現しました。
“ナツコイ”は、『見えるって、アガる!』というアキュビュー(R) の新キャンペーンコンセプトに合わせ、「見える」、「変わる」、「笑顔」、そして「新しい自分に出会う」、といったキーワードで、ティーンエージャーの新しい自分に変わることへの挑戦を応援するメッセージになっています。
『 井上苑子 × ACUVUE(R) 』キャンペーンCMソング “ナツコイ”、そして女優の久保田紗友(くぼた さゆ)さんを起用したアキュビュー(R) の新CMは5月17日(火)から放映を開始し、そのほかのコンテンツも順次展開していきます。『 井上苑子 × ACUVUE(R) 』キャンペーンCMソング レコーディング風景は、アキュビュー(R) ウェブサイトにて公開中です。
<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー(R) を日本に導入して以来今年で25周年を迎えます。その間、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、すべての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。
アキュビューはジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。
- 本件に関するお問合わせ先
- ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
- コミュニケーションズ
- TEL:03-4411-6356