『ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) 』 新CM
山本美月が“瞳”で魅せた“輝く”演技!
女性が憧れる魅力あふれる輝く女性を熱演!
目の健康を考えた使い捨てコンタクトレンズを提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(住所:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:デイビッド・R・スミス)は、レンズのふちのくっきりラインで黒目を大きく見せる1日使い捨てコンタクトレンズ『ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) 』の新CM「瞳の輝きプロデュース」篇を7月7日(火)より全国でオンエア開始します。
CMには、同製品のイメージキャラクターを務める、モデルで女優の山本美月さんが出演しています。女性の「もっとキレイになりたい!」「もっと輝きたい!」という気持ち。そんな気持ちに応えるために『ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) 』は“瞳の輝きプロデュース”を提案します。
CMで山本さんには、“瞳の輝きプロデュース”をした、世の女性が憧れる象徴として役を演じきっていただきました。瞳に寄ったカットの撮影では、“輝き”を表現するための監督からのさまざまな要望に、瞳の表情だけで応え、女優魂を見せつけてくれました。そのカット数、実に27カット。さらに、屋外テラスで行われた 女子会シーンの撮影では、女子同士の弾む会話をアドリブ全開で演じてくれました。
山本美月さんのキラキラと輝く魅力が詰まった『ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) 』新CM「瞳の輝きプロデュース」篇、ぜひご注目ください!
『ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) 』 新CM 「瞳の輝きプロデュース」篇
2015年7月7日(火)より全国でオンエア開始
≪CMのストーリー≫ ※CM本編ストーリーボードは次頁をご覧下さい。
山本美月さんと友人がやってきたのは、天窓から陽光が降りそそぐ、ちょっとマジカルなきらめくパウダールーム。
山本さんが、“瞳の輝き”のキーアイテムである「ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) 」をバッグから 取り出し装用すると、1:2:1の瞳の黄金比率(R)に。山本さんの瞳や表情から輝きがあふれ出します。その変化に、友人たちは思わず「おお~!」と声をあげ、山本さんはそんな友人の様子ににっこり。
輝きON!された山本さんは、屋外テラスで開かれている「憧れの女子会」へと向かいます。おさえきれない弾ける気持ちで、明るい光が満ちるテラスへと出ていく山本さんの姿と、ちょっぴりゴージャスなシチュエーションで、女子の憧れをギュッと詰め込んだ、誰もが心躍るストーリーを描いたCMが完成しました。
撮影現場レポート
●内容はすべてアドリブ!
止まらない女子トークにスタッフも思わず笑顔に
CM後半は「憧れの女子会」というシチュエーションのため、撮影は屋外のテラスでも行われました。その現場にホワイトのビジューが散りばめられた、華やかなオレンジのワンピースで登場した山本さん。テラスにそそぐ光と山本さんのあまりの爽やかさに、スタッフからはCM同様「おぉ~」と歓声が上がりました。
いざ屋外テラスでの女子会撮影。友人との会話はすべて台本無しのアドリブで行われました。それでも、共演者と食べ物の話から海外旅行の話など話題は尽きることがなく、カットごとに様々な話で盛り上がっていました。その様子はまさに女子会そのもの。周りのスタッフもその楽しそうな様子に思わず笑顔になっていました。
●「目」だけで魅せた!27カットに及ぶさまざまなパターンの「目」の表情 で“輝き”を表現
“瞳の輝き”を表現するために、目や顔のアップの撮影シーンが多かった今回の撮影。ひとことで、“瞳の輝き”を表現するといっても、監督からは、「照れくさそうに笑う感じで」や「無邪気な感じで」「柔らかい感じで」などのリクエストが次々と出され、さまざまな表情の“目”の演技が求められました。
山本さんは、そんな監督からのリクエストにひとつひとつ応え、目や顔のアップを撮り続けていくこと、なんと27カット。それでも山本さんは疲れた表情などは見せず、終始笑顔で現場を明るい空気で満たしていました。
インタビュー
Q1:撮影を終えてのご感想をお聞かせください。
山本さん:今までこのお仕事をやってきて、王道!という感じのCMに出演したかったので、今回そのようなCMに出演できてうれしかったです!撮影では、テラスから海が見えて、すごく気持ち良かったです。女子会のシーンはキャストの皆さんとガールズトークが出来て楽しかったです。瞳からあふれるハッピーな気持ちが、皆さんに伝わったらうれしいです。
Q2:CMでは “輝きON!”してお友達とテラスで楽しんでいます、この夏プライベートで山本さんが“輝きON!”して出かけたいところや、体験したいことを教えてください。
山本さん:今回、撮影では女子会だったので、浴衣を着て、みんなで花火大会に行きたいです! やっぱり、夏に浴衣を着て花火大会に行くのは憧れますね。
Q3:山本さんがプライベートで“輝きON!”するときの必須アイテムは何ですか?
山本さん:少し高いヒールの靴です。これを履いて出かける時は、気分も自然に上がります!
CM概要
タイトル:「瞳の輝きプロデュース」篇 15秒
放映期間:2015年7月7日(火)~2015年8月3日(月)予定
放映エリア:全国
山本美月さんプロフィール
■山本 美月(やまもと みづき)
生年月日 : 1991年7月18日
出身地 : 福岡県
趣味 : 漫画、アニメ、写真を撮ること
特技 : テニス、絵を描くこと
身長 : 167cm
≪略歴・最新情報≫
TVドラマ:
『SUMMER NUDE』(CX)、 『僕のいた時間』(CX)、『アオイホノオ』(TX)、
『地獄先生ぬ~べ~』(NTV)、『64(ロクヨン)』(NHK)、『恋仲』(CX)2015年7月~
映画:
『桐島、部活やめるってよ』 、『女子ーズ』、『小野寺の弟・小野寺の姉』、
『東京PRウーマン』主演 (鈴木浩介監督) 2015年8月22日全国ロードショー
『Mr.マックスマン』、 『ボクは坊さん。』 2015年10月公開予定
スタッフリスト
●広告主:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
●代理店:株式会社マッキャンエリクソン
●制作会社:株式会社アマナ
●CREATIVE DIRECTOR :高田聡子
●COPYWRITER :中野ほの
●SENIOR AD:遠藤真治
●CREATIVE PLANNER:吉富亮介
●AGENCY PRODUCER:西森聡
●CASTING:高橋由華
●ACCOUNT EXECUTIVE:成田源、畔柳美保、柴本亮真、木村春佳、川島光理
●FRONT PRODUCER:小野靖之
●PRODUCER:宮崎好弘
●PRODUCTION MANAGER:石黒博樹
●DIRECTOR:栗原康
●DIRECTOR of PHOTOGRAPHY:野田直樹
●GAFFER:前川賀世子
●DESIGNER:栗原康
●STYLIST:野田直樹
●HAIR & MAKE:千吉良恵子(山本さん)、宮崎秀規(サブキャスト)
●MUSIC:吉田武史
●CASTING:久保田真稀(山本さん)、福家敬子(サブキャスト)
●COORDINATOR:加藤豪
ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R) 製品概要
きらめく大きな瞳に。
◆瞳の黄金比率(R): 瞳をもっとも美しくみせると言われている黄金比率に近づく
◆保湿※1: 朝から夜までうるおって、快適なつけ心地※2
◆3つの輝くデザイン: なりたいイメージに合わせて選べるラインナップ
<ナチュラル シャイン(R)>
ナチュラルなきらめきと透明感 : クリスタルグレー×シャンパンゴールド
クリスタルグレーにシャンパンゴールドのハイライトをオン!
瞳本来のきらめきと透明感を損なわず、まるでもとからの瞳のように自然な印象のデザインです。
<ヴィヴィッド スタイル>
優しくキュート、明るい輝き : スウィートブラウン
瞳になじみやすいスウィートブラウンがふんわり優しい。明るく輝いて、キュートな印象のデザインです。
<アクセント スタイル>
凛とした、知的な輝き : ルーセントブラック
透明感のあるルーセントブラックが、さりげなく輪郭を際立たせる。凛として知的な印象のデザインです。
※各環状着色の添付文書上の記載は次の通りです。
(クリスタルグレー/シャンパンゴールド=ダークグレー/ライトブラウン、スウィートブラウン=ダークブラウン、ルーセントブラック=ブラック
※1:保湿:親水性の高分子が涙などの水分を保持(保水)して、レンズのうるおいを保ちます。
※2:装用感には個人差があります
製品名
ワンデー アキュビュー(R) ディファイン(R) モイスト(R)
デザイン
アクセント スタイル
ナチュラル シャイン(R)
ヴィヴィッド スタイル
内容
1箱30枚入り
メーカー希望
小売価格
オープン価格
承認番号
22300BZX00126000
販売名:ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト
【効能・効果:視力補正、虹彩又は瞳孔の外観(色、模様、形)を変えること。】
◎コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談の上、検査・処方を受けてお求めください。
◎特に異常を感じなくても定期検査は必ず受けるようお願いいたします。
◎ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー(R)を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。全ての人が毎日を健康に、明るく クリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。
アキュビュー(R)はジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。
- 本件に関するお問合わせ先
- ジョンソン・エンド・ジョンソン(株) ビジョンケア カンパニー
- ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)ビジョンケア カンパニー