「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」7月14日(火)新発売 「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)7月7日(火)新発売

キリンビバレッジ株式会社

~「午後の紅茶」から夏に楽しめるチルド商品~

キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、茶葉もミルクも贅沢に使用したプレミアムミルクティー「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」(240ml・チルドカップ)を7月14日(火)より全国※2で新発売します。また、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を7月7日(火)より全国※2で新発売します。 ※1  株式会社食品マーケティング研究所調べ(2014年実績) ※2  沖縄県を除く 「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは、2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価をいただいています。今回、さらに女性に支持される「ご褒美飲料」を目指して、夏にも楽しめる爽やかなミルクティーをコンセプトにした冷涼感のある「午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を新発売します。 また、夏季限定で増量タイプの「午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売します。 今年、1986年の発売から30年目を迎える「午後の紅茶」ブランドは、これからもさらなる紅茶飲料市場の活性化を目指します。 ●「午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」について ・すっきり後切れの良いウバ茶葉※3から淹れた紅茶とペパーミントの爽やかな味と香りが広がります。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーです。 ※3 100%使用 ・パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置しました。ミント色を印象的に使うことで、夏にぴったりなすっきりした味わいを表現しています。 ●「午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)について ・華やかな紅茶の香りとすっきりした味わいのストレートティーです。カロリーゼロでごくごくと飲みやすい増量タイプです。 ・パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現しました。 記 1.商品名:「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」 2.発売地域:全国(沖縄県を除く) 3.発売日:2015年7月14日(火) 4.容量・容器:240ml・チルドカップ 5.価格(消費税抜き希望小売価格):160円  1.商品名:「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」 2.発売地域:全国(沖縄県を除く) 3.発売日:2015年7月7日(火) 4.容量・容器:550ml・紙パック 5.価格(消費税抜き希望小売価格):100円  以上

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

本件に関するお問合わせ先
キリンビバレッジ株式会社
東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ