株式会社PR TIMES主催『おいしい博覧会2024秋冬』にてロングセラー商品「スペシャルブレンド」を来場者へ訴求
【展示会出展レポート】
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、株式会社PR TIMES(本社:東京都港区、代表取締役:山口 拓己)が主催するメディア向けイベント『おいしい博覧会 2024秋冬』にブースを出展。135名の来場者に向けて、当社のロングセラーであるレギュラーコーヒー「スペシャルブレンド」を訴求しました。イメージ
■当社ブース:「ロングセラーグルメ」にて「スペシャルブレンド」を訴求
当社はロングセラーのレギュラーコーヒー「スペシャルブレンド」を訴求。時代の変化に合わせてさまざまな形態で生活者とコミュニケーションを図ってきた約50年の歴史や市場背景を「沿革パネル」で紹介しました。また、発売1周年を迎えた「KEY DOORS+」のラインアップを展示したほか、ハンドドリップ抽出したコーヒーを試飲として提供。来場者へ「歴史」と「味わいへのこだわり」の二軸で商品価値をアピールしました。
■「スペシャルブレンド」とは
■「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」とは
“ココロをノックする、しあわせ合図。”をコンセプトに、目まぐるしく変化する日常において「コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。ふっと自分らしさを取り戻せる、ココロをノックするコーヒーでありたい」という思いを込め、昨秋新たに立ち上げた家庭用コーヒーブランドです。
・「KEY DOORS+」ブランドサイト URL :https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/
・「KEY DOORS+」開発ストーリー URL :https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241112.html
■来場者に「普段飲むコーヒーの形態調査」を実施
『おいしい博覧会2024秋冬』会場にて、当社ブースにお立ち寄りいただいたコーヒーに興味のあるメディアの方65名を対象に「普段飲むコーヒーの形態調査」を実施しました。その結果、「簡易抽出型コーヒー(一杯取り用)」(23票)、「レギュラーコーヒー粉」(17票)、「レギュラーコーヒー豆」(11票)、「インスタントコーヒー」(10票)となりました。
「KEY DOORS+ ドリップ オン® スペシャルブレンド」について詳しくはこちら
https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241009.html
キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。