HATTRICK、TOYOTA UPCYCLEと名古屋グランパスと共同でオーダーメイドバッグが作れるアップサイクルイベントを開催!

バリュエンスホールディングス株式会社

バリュエンスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:嵜本 晋輔)は、トヨタ自動車が手掛けるTOYOTA UPCYCLEと名古屋グランパスと共同で、2024年11月30日(土)に岐阜メモリアルセンター長良川競技場にて行われるサガン鳥栖戦でアップサイクルイベントを開催いたします。
過去のユニフォームとトヨタ自動車の車の廃材を活用し、オーダーメイドバッグを製作するイベントを開催
この度、11月30日(土)に岐阜メモリアルセンター長良川競技場にて行われる、2024明治安田J1リーグ 第37節の名古屋グランパスvsサガン鳥栖の試合で、HATTRICK、TOYOTA UPCYCLE、名古屋グランパスが共同でアップサイクルプロジェクトブースを出展することが決定いたしました。
本イベントでは、クラブが保有していた過去のユニフォームと、トヨタ自動車の製造工程で発生し、リユース・リサイクルが難しいシートベルトやシートレザー、エアバックにも使用されるナイロン基布などの廃材をお客さま自身でセレクトいただき、オーダーメイドでバッグを製作いただけます。
イベントブースでは、お客さまにセレクトしていただく過去のユニフォームを展示販売しております。また、これまでにお客さまがご購入された名古屋グランパスのユニフォームをイベントブースにお持ち込みいただき、オーダーメイドバッグの素材として活用することも可能です。

HATTRICKでは今後も環境課題の解決や、地域社会の新たな循環を創出することを目指し、ファンや地域の皆さまにさまざまな企画をお届けできるよう取り組んでまいります。また、世の中から発生する廃材にあらゆる視点から価値を付加し生まれ変わらせ、循環させることで、循環型社会形成の一助となるべく邁進してまいります。

■HATTRICK×TOYOTA UPCYCLE×名古屋グランパス アップサイクルイベント 概要
開催日:2024年11月30日(土)
時間:10:00~14:00 ※キックオフまで
イベント対象試合:2024明治安田J1リーグ 第37節 名古屋グランパス vs サガン鳥栖
会場:岐阜メモリアルセンター長良川競技場 アップサイクルSDGsブース(岐阜市長良福光大野2675-28)

【アップサイクルアイテム詳細】
販売アイテム:
・GRAMPUS AND TOYOTA UPCYCLE 【ナイロンナップサック】/23,000円(税込)
・GRAMPUS AND TOYOTA UPCYCLE 【ドッキングナイロントートバッグ】/30,000円(税込)
・GRAMPUS AND TOYOTA UPCYCLE 【レザーナップサック】/33,000円(税込)
・GRAMPUS AND TOYOTA UPCYCLE 【ドッキングレザートートバッグ】/40,000円(税込)

購入方法:オーダーメイドのため受注形式での販売となります
※受注はブースにお越しいただいたお客さまのみに限ります。
※受注数に上限はございません。お一人さま複数受注も承ることが可能です。
※支払い方法は【クレジットカード(VISA, MC, JCB, AMEX, Diners, DISCOVER)、IC 交通系電子マネー、iD、QUICPay】が対象なります。現金での支払いは対応不可となります。
※当日ブースに展示しているユニフォームは全種年代、デザイン、選手、背番号などが異なります。
※受注方法に関する詳細は、当日イベントスタッフが案内させていただきます。
※受注後のキャンセル及び返金返品は対応できません。


デザインは一法師拓門氏が率いるConcePioneが制作を担当
今回のプロダクトデザイン及びキービジュアルの制作は、一法師拓門氏が代表を務めるデザインエージェンシーのConcePione(コンセピオン)が担当。
車や、スポーツチームから出る廃材をデザインの力で価値あるものへと生まれ変わらせています。


■一法師拓門氏について

デザインエージェンシーConcePione(コンセピオン)代表取締役
日本を代表するZ世代クリエーターとして多くのデザインプロジェクトにおいて活躍。
高校卒業後ヨーロッパへ渡り、国内外のファッションブランドでデザイナーとして従事した後独立。
グラフィックデザイナーとして多くのロゴや広告グラフィックをデザインし、現在はブランド戦略のディレクターとして、ナラティブの構築からコンセプト設計、ビジュアルのデザイン制作まで一貫して手がけている。
・HP:https://concepione.com/


■TOYOTA UPCYCLEについて

 
『“モッタイナイ”が“もっといい”に変わり続ける未来を創る起点になる』をミッションに掲げ、トヨタ自動車のカーボンニュートラル推進活動の一環として2021年4月プロジェクト始動。まずは、自動車の製造工程で発生し、リユース・リサイクルが難しい廃棄物を素材に、モノづくりとパートナーシップの力で、新しい価値を持つ商品・サービスへ生まれ変わらせる取り組みを展開中。将来的には車だけではない、製造業全体のモッタイナイ廃棄物も融合しながら、世の中にとって必要な商品・サービスへと変換・循環させ、エシカル文化の更なる普及拡大へ寄与することを目指して参ります。
HP:https://global.toyota/newbiz/toyotaupcycle/


■HATTRICKについて

バリュエンスジャパン株式会社が運営する、『ともに、挑戦者の持続可能な未来をつくる。』をミッションに掲げる事業。挑戦者に関連した希少価値の高いアイテムを出品する「HATTRICK Auction」と、挑戦者とファンとを直接つなぐD2Cプラットフォームである「HATTRICK Members」の2つのサービスを運営。アスリートやアーティストといった挑戦者らをサポートするとともに、ファンの想いをつなぎ新たな価値を共創する新しいサービスとして展開しています。
・HATTRICK Auction:https://auction.hattrick.world/
・HATTRICK Members:https://members.hattrick.world/


■バリュエンスジャパン株式会社(https://www.valuence.inc/japan/)概要 
・設立:2019年9月10日 
・代表者:代表取締役 嵜本 晋輔 
・本社所在地:東京都港区南青山五丁目6番19号MA5 
・事業内容:ブランド品、貴金属、宝石等の買取・販売 
※バリュエンスジャパン株式会社は東証グロース市場上場 バリュエンスホールディングス株式会社(証券コード:9270 / https://www.valuence.inc/)のグループ企業です。 
 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ