明星大学学園祭「星友祭」-- 2020年度はオンラインでの開催を決定



明星(めいせい)大学(東京都日野市)は第55回となる2020年度学園祭「星友祭」について、オンラインで開催することを決定しました。学友会星友祭実行委員会と大学で協議を重ね、新型コロナウイルス感染防止対策として「新しい形での星友祭」に踏み切るものです。
年々来場者数を伸ばし、2019年度は3日間でのべ16,605名の来場があった星友祭。オンライン開催の今年度は普段なかなか足を運べない遠方の方にもお気軽に楽しんでいただける機会として、関係者一同準備を進めてまいります。




◎「第55回星友祭」実施概要 (2020年8月現在)
【会 期】 2020年10月31日(土)~11月1日(日)
【開催方法】 全てオンライン(動画配信等)での開催とする
【イベント(予定)】
 お笑い芸人によるライブ・芸能人によるトークショーの配信
 明星大学学友会団体による歌・バンド・ダンス等パフォーマンスの配信
 学友会団体紹介映像の配信 など
※詳細決定次第星友祭ウェブサイト https://www.seiyusai.com にてご案内いたします。



◎第55回星友祭 テーマ
 2020年度第55回星友祭のテーマは『PARTY‼-夜明けと共に-』です。
 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、思うように授業や課外活動など、いつも通りの学生生活を送ることが出来ていません。そのような状況でも、2日間という短い日程ではありますが、星友祭という場を通して、少しでもこの長い夜の夜明けを感じていただきたい、そしてそれを目にした視聴者の方々、そして出場していただく団体とひとつになって、この星友祭を、学内に囚われない、全国規模で発信できる大きな''PARTY''として盛り上げていきたい。そんな思いを込めて、このテーマに決定いたしました。
 例年通りの開催という訳にはいきませんが、皆様のご協力のもと、星友祭に関わる全ての人の思い出に残るような大学祭にしていきたいと思います。(星友祭実行委員会一同)



◎星友祭実行委員長メッセージ
 忙しない毎日の中で例年のような生活を送ることが難しい年であると存じます。
 その中で私たち星友祭実行委員会一同はオンライン開催という形を用いて、在学生または視聴していただく皆様の活力のお手伝いになる役目を果たしたいと考えております。
 星友祭実行委員会においても分岐点となる今回の星友祭は、踏み留まっていた一歩が新たな希望として変化を遂げ、半歩前進することでしょう。残りの半歩は星友祭に携わる全ての皆様のご支援そのものです。
 このような状況であるからこそ明星大学が一体となり、価値ある一歩を力強く踏みしめる時だと思います。楽しいことを楽しいと言える星友祭を作り上げることが私の使命であり決意です。(第55回星友祭実行委員会委員長 人文学部日本文化学科3年 宮部 隼人)


▼本件に関する問い合わせ先
学長室広報チーム
井上
TEL:0425915670


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
明星大学
ホームページ
https://www.meisei-u.ac.jp/
代表者
落合 一秦
上場
未上場
所在地
〒191-8506 東京都日野市程久保2丁目1-1
連絡先
042-591-5111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所