株式会社リクルート住まいカンパニーのリリース一覧

不動産・住宅に関する総合情報サイト『SUUMO』 約6割の人が、円満な同居・近居のために「努力している」。そのコツを公開!

 株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、結果をご紹介しています。今回は「同居・近居をうまくしていくコツや、どんな努力をしている?...

スーモカウンター愛知県内3店舗で3D-VRゴーグルを試験導入 モデルハウスの360°パノラマ体験をスタート

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:野口 孝広)は、注文住宅、リフォーム、新築マンションに関する対面型の無料相談サービス「スーモカウンター」を全国125店舗で運営しています。この度、スーモカウンター注文住宅の名古屋伏見店・春日井店・豊田店の3店舗において、 ...

不動産・住宅に関する総合情報サイト『SUUMO』 子ども2人以上のママ、家の中の不満NO1はどこ?

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、地域の子育てネットワークを推進する『AsMama』(アズママ)(本社:神奈川県横浜市)と共同で、2人以上の子どもを育てるママたちに「多子世帯における住まいへ...

不動産・住宅に関する総合情報サイト『SUUMO』 親世帯と同居・近居してよかったことは?

第1位は「親の様子が分かり、安心できる」ことがダントツ
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、結果をご紹介しています。今回は「同居・近居してよかったことは?」というテーマのアンケート...

定年後、住み替えたい?誰と暮らしたい? ~くらしの「気になる!」を徹底調査「SUUMOなんでもランキング」~

夫婦で住み替え希望が3割近く。どこで?誰と?定年後の暮らし方
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回のテーマは、「定年...

不動産・住宅に関する総合情報サイト『SUUMO』 六本木駅まで30分以内・家賃相場が安い駅ランキング

近辺の家賃相場は高めなものの、30分離れれば6万円台も
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口孝広)は、運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』の掲載データを集計し「六本木駅まで30分以内の家賃相場が安い駅ランキング」の調査結果をまとめましたのでお知らせします。 ----------------...

2015年度 賃貸契約者に見る部屋探しの実態調査 (首都圏版)

入居物件の家賃平均が過去3年で最も高い83,787円に。 通勤・通学時間は昨年を下回り平均35.3分。 10分未満も過去最高の12.1%と利便性を求める傾向が強まっている。
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長 野口 孝広 )は、賃貸物件を契約した人を対象に調査を実施してきましたが、このたび2015年度の賃貸契約者調査の結果(2016年5月実施)をまとめましたので一部を抜粋してご報告申し上げます。 ―――――――――― ...

タバコを家で吸っている人はどのくらい?吸う人はどこで? ~くらしの「気になる!」を徹底調査「SUUMOなんでもランキング」~

部屋の中、もしくは家の敷地内で吸っている人が大半。帰ってからは吸わない人も。
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回のテーマは、「家の...

日本最大級の不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』 スマートフォンサイトサイトに「購入可能額シミュレーション」をリリース

直感的に使いやすいUI、物件検討導線とシームレスな設計で物件購入検討を後押し
株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口 孝広)は、運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』のスマートフォン用サイト(https://smp.suumo.jp/)において、「購入可能額シミュレーション」の機能を新たに公開しました。昨年11月の「...

リクルート×総務省データ活用により街のイメージを向上させるための地方公共団体向けシンポジウム「Machi. Data. Matching.」開催

「街」プロモーションをデータから考える
2012年7月に決定された「電子行政オープンデータ戦略」に基づき、総務省では、同年からデータの公開及びオープンデータの利活用を推進しています。このたび総務省より、「街づくり分野におけるオープンデータの利活用高度化に関する調査研究」において、「データの活用による街のイメージ向上」をテーマとした地...

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